12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-09 (Tue)
新世紀アニソンスペシャルSP2完全版
NHK BS2で放映されてました。

再放送のようですね。
津波騒動の時が本来の再放送日だったようですが
いつの間にやら再延期したようで。
まぁ日本地図がある時に放映されるよりマシなのでNHKグッジョブですね。
そんなワケで今回はしっかりと最高画質で録画。


開始早々、水樹奈々さんのナレーション。
そして初音ミク。なかなか嬉しい開幕コンボですね。
そう言えば今日(3月9日)はミクの日でしたっけ。
はからずも、そういう段取りになってしまいましたなぁ。


ちなみに披露されたのは以下の面々と曲目。
順不同。

星間飛行  中島愛
ジェリーフィッシュの告白  中島愛
euphoric field  ELISA
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-  ELISA
pink monsoon  May'n
インフィニティ  May'n
ライオン  May'n、中島愛
BRAVE PHOENIX  水樹奈々
SUPER GENERATION  水樹奈々
PHANTOM MINDS  水樹奈々
ARIA  Kalafina
光の旋律  Kalafina
Patriot Anthem  妖精帝國
霊喰い  妖精帝國
YAHHO!!  堀江由衣
バニラソルト  堀江由衣
レスキューファイアー  JAM Project
HERO  JAM-Project
SKILL  JAM-Project


ライブを見るのはいつもPC用モニターの小さい画面。
でも今回はリビングに置いてある大型TVで。
いやぁ~ 実に素晴らしいね。
紅白のときの水樹奈々さん同様、皆さん迫力あるある。

大注目の水樹奈々さんはいきなりBRAVE PHOENIXから。
もう最初っからクライマックスでした。
本気で彼女のライブに行きたくなってきた。

観客の皆さんのサイリウムの振り方とかまとまってましたねぇ。
あれって、コアなファンなら当たり前レベルなんでしょうかね。
なんとなく一見さんお断りみたいな結束力を感じたな^^;


堀江由衣さんにはヒカリやDaysを歌ってほしかったかな。
それにしても、いくつになっても可愛らしいな~。

大トリにSKILLを持ってくるあたり、分かってるんですねぇ。
MOTTO!MOTTO!

基本的に私は水樹奈々さん、JAM-Project、堀江由衣さんが
見れればそれで満足だったんですが。
マクロス関係のお二人も想像以上に良かったですねー。

今回はNHKを見直したよ・・・。
上の連中がゴソゴソと変な事やってるわりには、ね。
また、こういうのをやってほしいねぇ。
スポンサーサイト
| ANIME | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付) |Kalafina
Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)KalafinaSE発売日 201... …
2010/03/26 18:21  得アマゾン探検隊
