12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-03-10 (Wed)
週刊少年マガジン2010-15掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
282時間目「勝利の鍵を求めて!!」


ジャック・ラカンの消滅により意気消沈中のネギ先生。
気力50状態の上に闇の侵食(?)により気絶。
このまま取り込まれて暴走かと焦ったが…
今回は気を失っただけのようで。
いずれ暴走ネギvs白き翼とかありそうで怖い。

グレートパル様号の中でお目覚めのネギ先生。
ラカンの遺言(違)を胸にしっかり、前向きに。
しかし、この凛々しい表情は何度みても10歳とは思えないw

さりげなく龍宮隊長もグレートパル様号に。
敵にしても味方にしても恐ろしい最高の助っ人が本格的に参戦。
このまま白き翼に加入するかは微妙だけど。
私としては風車の弥七あたりのポジションになると楽しいかな。

元気を取り戻したネギ君は皆の前に。
さりげなく手袋をしてるのね。相当マズいのか…。

美空はもういい加減に諦めて馴染めw
アリアドネー組はさすがに痛々しい空気・・・。
だが、これでアーニャ&明日菜以外は全員集結したネギ一行。
テンションも上がるってものです。


のどかさんは僕達の仲間で…
一人前の冒険者です!

のどかさんをねぎらうネギ先生。
感極まって涙ぐむのどか嬢ちゃん。
このシーンは実に良かったなぁ。
もしかしたら、のどかさんが一番欲しかった言葉かもね。

『造物主の掟』コード・オブ・ザ・ライフメーカーに
ついて解説していくのどかさん。

ザコ敵が持つ無数にあるマスターキー。
フェイト級が持つ7本のグランドマスターキー。
唯一最高の力を持つ1本のグレートグランドマスターキー。
ほぼ無敵のチートアイテムが無数にあるってどんだけ・・・^^;

この情報収集力には皆さん驚愕。
龍宮隊長ですら、ぽか~んと空いた口が塞がらない状態。
こんな顔の龍宮さんは新鮮だが…
尋問拷問いらず… と驚き方が恐ろしい。
彼女の尋問拷問って少年誌の限界を超えてるんだろうな…。

のどか株急上昇。
先々週のガチのどかは朝倉さんのアーティファクトにて
全国上映するべきだわw


グレートグランドマスターキーを手に入れるために
白き翼、総力を挙げて最終決戦の地へ。

アリアドネー組 「ネギさん!」「ネギ…さんっ」
宮崎のどか 「せんせー…」
明石裕奈 「ネギ君!」
神楽坂明日菜 「ネギ!」
高音&愛衣 「ネギ先生」
春日美空 「いや私は…」
美空空気よめ


皆が向かっているゲートポートに魔力が一極集中して
妖しく光り輝いている様子。
ますますラスボスの待つ最終決戦地っぽいね。
まさにRPG。

早乙女ハルナ謹製「白き翼作戦計画概要」
これはまた可愛いデフォルメキャラがでてきたな。
焔と栞が居ないのは残念ねぇ。

アスナさんと二人っきりで話したいことがあるんです
ダイオラマ球に明日菜(偽)を誘うネギ先生。
腕の治療のために千雨さんや龍宮隊長も行くんじゃなかったのか…。
てか、栞さん陥落まで秒読み段階か。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(2) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(03/10)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!282時間目感想」 >このシーンは実に良かったなぁ。 ここはよ... …
2010/03/10 05:56  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+282時間目感想ブログまとめ 「2010年3月10日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●こんな新曲が聴きたい!(その23) [和泉彼方の萌え尽き日記(別館)] ☆ネギま! イ... …
2010/03/10 23:11  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!282時間目の感想
公式サイトで既に発表されていた特典のカードもマガジンで読者に発表ですね。 今週は一段落したから、まとめと言うか落ち着きのみえる回か... …
2010/03/11 10:48  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!282時間目「勝利の鍵を求めて!!」の感想
 ついに合流地点に到着し、脱出に成功したネギ・パーティ。目指すは廃都オスティアのゲートポート。しかし現実世界に帰る前に彼らにはどう... …
2010/03/12 17:42  新さくら日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。