12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-30 (Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、...
トラックバックテーマ 第930回「こんなメガネが好き!」




トラックバック・・・

今までFC2のトラックバックテーマとやらに
参加した事がありませんでした。

ですが、今回のお題目はコレ。
「こんなメガネが好き!」
とりあえず参加してみようと思いました。
・・・思ってしまった。よせばいいのに。

とりあえず、適当に好きなのを挙げていきましょう。
追記で。



メガネっ娘うひゃっほう!


ジオール・トゥイー
眼鏡ジオール
オトメディウスに登場する眼鏡巨乳触手っ娘。
もともと吉崎観音先生の絵が大好きな私に抗う術はなかった。
楕円形の細ブチ眼鏡。

ベヨネッタ
眼鏡ベヨネッタ
言わずと知れた妖艶なる眼鏡魔女。
XBOX360やPS3で出現。とある条件を満たせばM字開脚で挑発する。
細工が施された黒ブチ眼鏡。

ジュリ・ウー・ニェン
眼鏡ジュリ
機動戦士ガンダムSEEDに登場。漫画版のアストレイにも。
最終決戦でお亡くなりになったがスパロボでは存命。VIVAスパロボ。
眼鏡はピンクのフレームが素敵だ。

ツグミ・タカクラ
眼鏡ツグミ
第2次、第3次スパロボαとOGに登場。
腹黒ゆーなw
楕円形の細ブチ。実はこの眼鏡は・・・。

倉間ユウキ
眼鏡じおんらいだーず
G-onらいだーずヒロイン。
この絵柄は好きだったんですがね…。
今でも活躍されてるんでしょうか、この絵師の人。
クロブチ眼鏡が可愛いのにねぇ。

秋月律子
眼鏡律子
アイドルマスターに登場。
アニメ版なのは嫌がらせじゃなくてこっちしか知らないからw
こんなこともあろうかとキャプっておいて正解だった(ぇ
レンズ強調の鼻かけタイプ。

李紅蘭
眼鏡紅蘭
サクラ大戦に登場。天才チャイニーズ爆発関西弁少女。
貧乳という設定があるけど絵で見る限りそう思えないシーンがある。
大きなまんまる眼鏡。

ダイアナ・カプリス
眼鏡ダイアナ
サクラ大戦5に登場。ひ弱な病気持ち。5で最初にクリアした人。
女装する少年が好きで暴走するとヤバい。なめたらあかんぜよ。
巨大フレームが存在感をアピールする眼鏡ちゃん。

ヒグチキミコ
眼鏡ヒグチキミコ
トップをねらえ!に登場。
女子高生版、主婦版、女子高生の娘を持つ母親版といろいろな時代がある。
そのどれもが眼鏡をかけてるのが嬉しいところ。
黒ブチ。

高良みゆき
眼鏡みゆき
らき☆すたに登場。博覧強記みwikiさん。
いろいろハブられてションボリ。
大きなまんまるタイプ。

ファム
眼鏡皇女
円盤皇女ワるきゅーレに登場。桃色の皇女。
ワルQに眼鏡をかけさせたりと良い仕事をした。
フレームしっかりまんまるタイプ。

保科智子
眼鏡保科智子
ToHeartに登場。関西弁委員長みつあみツンデレ眼鏡っ娘。
当時、私的にマルチと共に最萌え決戦キャラでした。
髪をおろし、メガネを外すと変身する典型キャラ。
上のフレームが強調されてるメガネ。

高橋すみれ
眼鏡高橋すみれ
のの美捜査中!に登場。ネクロフィリア。
性癖はともかく、その外見は重野なおきキャラでは最萌え。
絶賛完結中orz
線のみの眼鏡。

鳥居くりこ
眼鏡鳥居栗子
神さまのいうとおり!に登場。巨乳巫女。
いろんな意味で苦労人。がんばってNo.1を目指してください。
線のみ横長眼鏡。

妹尾佳織
眼鏡初心者
咲-Saki-に登場。麻雀初心者。ツモです。
やはり新谷良子さんにはラッキーガールが良く似合う。
鋭角なフレームで上部が見えないタイプ。最近のスタンダードかw

野上葵
眼鏡葵
絶対可憐チルドレンに登場。超度7のテレポーター。光速の女神。
京都出身の関西弁を使う。色気のない貧乳メガネでは決してない。
横に細長い線タイプの眼鏡。

早乙女ハルナ
眼鏡はるな
魔法先生ネギま!に登場。漫画製造者。
魔法バレした後の活躍は目覚しく嬉しい限り。
上部が見えない横長眼鏡。

読子・リードマン
眼鏡読子
R.O.Dに登場。大英図書館特殊工作部のエージェント。
紙を自在に操るペーパーマスターの25歳。TV版は30歳。
私的に2D最萌えキャラクター。
しっかりとした黒ブチフレーム。完璧なる眼鏡。


あと、普段はメガネをかけていなくても
つけることで萌えるキャラクターと化す場合も。

長門有希
メガネ長戸
涼宮ハルヒの憂鬱に登場。宇宙人。
実は見たことがないから良く分からない。
対有機なんとかかんとかって呪文のように長い肩書きを持つ。
でもメガネをかけると素晴らしく可愛らしくなる。
主人公にメガネが無いほうがいいと言われてからかけなくなったとか。
この主人公に殺意の波動をぶつけたい。

猫娘
メガネねこむすめ
ゲゲゲの鬼太郎に登場。この猫娘はアニメ第5期。
微妙に萌えキャラ化されてたが、このイラストはずるい。
萌えるしかないだろうこんなものは。


というワケで。
私はこんなメガネ(っ娘)が好きです!



・・・・・・。
このトラックバックだけ浮きまくってるんだろうなw

| ANIME | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

