12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-10 (Sat)
うちのトコではという本を買ってきました。


うちのトコではうちのトコでは
(2010/01/23)
もぐら

商品詳細を見る


結構前に発売されてたようで、今さら?な感がありありですが…
何か微妙に心に残るものがあったので思わず購入。


御かぞくさま御いっこうさんというサイトの
四国四兄弟ネタが書籍化したものなんですねぇ。
全然知りませんでしたが、かなり面白かったです。

最近はいろんなモノを擬人化、萌えキャラ化してますが
そーゆーのもアリかな・・・と思えてきました。
愛媛さん萌えるw

ちなみに私は徳島在住ですが…
徳島の説明文が結構笑えましたね。

・関西圏に親近感をもっている。
・阿波踊りを中心にまわっている(経済的に)

淡路を自分のモノだと思っている… は、どうだろうな。
たまにネタにされるけどねぇ。
でも徳島新聞の親しみやすさは鉄板。
作者のもぐらさん… いったいどこでリサーチやってんだ^^;

でも出身著名人にアンジェラ・アキさんとかジャンボ尾崎さんに紫門ふみさんらを
載せておいて板東英二さんや村生ミオ先生を載せていないのは納得しかねる。
幾原邦彦さんも近藤光さんもまた然り。うむぅ…。

アイドル天使ようこそようこのモデル、田中陽子さんとか!
こやまきみこさんや豊崎愛生さんも徳島出身なのにな・・・。
って、思ったより居るもんだな^^;




単なる萌え4コマじゃなくて四国と本州を結ぶ本四連絡橋を題材にした
夢の架け橋はたいへん興味深く読めました。
阪神・淡路大震災の件も盛り込み最後は目頭が熱く。
これは思っていたより良い買い物をした。

| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

