12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-07 (Wed)
それでは週刊少年マガジン2010-19掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
285時間目「闇の処方箋」


魔法世界は幻想、その事実を突きつけられたアラアルバ。
いどの絵日記とルーナさんの言により改めて思い知らされる。

物事を冷静に事務的に現実を見つめる龍宮さん。
物事を少しでも好転させようと理想を追い求めるルーナさん。
この二人がかみ合うわけがなく大喧嘩。
当ブログはルーナさんを全力全開で支援します。


龍宮さんを制し、場を収めたネギ先生。
悪辣非道な褐色巫女スナイパーから守ってくれたと
感じ取ったのか… 好感度はますます急上昇。

もともと明日菜さんが持っていた好感度を受け継いで
さらに自身の好感度をプラスされているのか完全に攻略可能状態。
立ち去ろうとするネギ先生の袖をつかんで待ったをかけたり
ネギとの対話を待ち望んで照れるルーナさん無敵すぎる。


世界の真相を刹那さんと楓さんにも打ち明けて
今後の対策を練るアラアルバ戦闘班。
まずは闇の巻物を開き、巻物エヴァを呼び出す…が。

全裸でポテチをつまみつつファミコン三昧。
TVもやけに旧型なのが笑える。 
やはり接続はRF接続なのだろうか。
TVの形から見ると75Ω・300Ω変換器の可能性もあるがw
ここまでするならコントローラーのボタン、四角なら良かったのに(ぇ

そのエヴァによると暴走が進むと
精神も肉体も魔に支配されて化物になる、か。
これは想定内ですなぁ。
そうなってしまった経験者のエヴァが語るから重いなー。


闇の侵食を防ぐには受け入れた上で、さらに飼い慣らす必要があると。
暴走ネギvs楓&刹那がスタート。
ネギは自身のコントロールを、楓&刹那は戦闘力の底上げを。
燃える展開ですなぁ。


そんな場面に運動部4人組がまさかの登場。
この登場は何を意味するのか。期待して良いんでしょうかね。


匕首・十六串呂 稲交尾籠、影縫いで足止めを狙うが
あっさりと打破されるわ瞬動で背後から蹴られるわで良いとこなし。
建御雷をアデアットしたり十六分身したりと反撃を企むも
まるで歯が立たず。戦闘力のインフレが・・・。
楓さんはその成長度合いに感無量になってますが大ピンチですよ?w


アラアルバ戦闘班がKOされるかと思ったときに
エヴァンジェリン出陣。
ネギま!世界での最強種の実力がどこまで見れるか楽しみです。

そしてダイオラマ魔法球の外では夕映さんとのどかさんが接近。
こちらもどうなるのか楽しみでなりません。


それでも・・・
今週のネギま!は最初の3ページだけで満足しました(ぇ

| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!285時間目の感想
ある人物のおかげで萌えっぱなしです(^-^)b 色んな表情も見れたし楽しめた。 ※内容にはネタバレを含むため注意して下さいね! …
2010/04/07 18:02  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!285時間目「闇の処方箋」の感想
 この世界の謎の最後の1ピース、それはメガロメセンブリア市民を除いた魔法世界人が幻想だという驚愕の真実だった。この滅びゆく魔法世界と... …
2010/04/07 19:57  新さくら日記
楓の ネギま!ニュース+285時間目感想ブログまとめ 「2010年4月7日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●[アニメ][社会][考察]ハーレム系作品についてちょっとばかり考えてみた [WATERMANの外部記... …
2010/04/07 23:28  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
