12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-09 (Fri)
私は基本的に戦国武将には興味がありません。

横山光輝先生の水滸伝、三国志、武田信玄、豊臣秀吉、 武田勝頼は
さりげなく読んでいますが…
これも幻想水滸伝というゲームが超好きで、その影響のため。
漫画という手軽さと横山先生の見せ方や構成力の高さで見れたようなもの。

SLGの信長の野望とか三國志はまったくもってスルー。
なんだか、とっつき難そうに思えて手を出せないんですよね・・・。


日本史・世界史などは社会人として最低限知っていなければ
いけない程度をかろうじて覚えてる・・・くらい。 たぶんw
メジャーな織田信長は知っていても島左近って誰よ?状態。

そんな私が戦国無双とか三国無双をやっているハズもなく。
無双シリーズを触るのはガンダム無双2と北斗無双までおあずけ。


そんな中。
ブログフレンドの直さんからOROCHI魔王再臨を薦められる。
とりあえずググってみたり動画を見てると…
なんか面白そうじゃない? 
うん、これが無双だ!と言わんばかりのなぎ倒し状態。

さらに。
日本の戦国時代の人と三国志の人、魔物っぽい人が入り乱れて
戦いまくるスーパー武将大戦っぽい感じを受けまして。
クロスオーバー好きスキルが発動して興味が涌きまくりました。


そしてつい先日… 買ってしまいました^^;
無双OROCHI Z無双OROCHI Z
(2009/03/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

無双OROCI Zを。
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」がセットになって
新キャラも追加とか、これからプレイする私におあつらえ向きなソフト。
決して三蔵法師や卑弥呼、月英、お市にときめいたワケじゃありません。


とりあえず蜀の勢力で…初心者にオススメらしい星彩さんで開始。
慣れるまでは難易度「易しい」で進行。
敵をばったばったとなぎ倒していきなり千人斬りとか達成。
トロフィーもポンポンとくれました。
うん、これですよね。
これが私のイメージしていた無双ゲームですよ。


そして蜀7章&蜀7章外伝まで突破。
星彩 Lv58 熟練度48 光暈+20
月英 Lv19 熟練度9 蒼月+20
祝融 Lv22 熟練度10 火焔+15
立花千代 Lv21 熟練度10 雷霆剣+10

趙雲 Lv7、姜維 Lv3、魏延 Lv5、雑賀孫市 Lv2、島津義弘 Lv6
あとはレベル1がずらりと並びます。
我ながらこの偏りは呆れ返るばかりですなぁ。
そんな自分が大好きですw


プレイヤーキャラの成長、仲間入りして増えていくキャラクター。
武器の収拾や強化。やりこみ要素が多くてとても楽しいですな。
これは大当たりかも。
今まで食わず嫌いで未プレイだったのが悔やまれます。
…が、そのおかげでOROCHI Zを新鮮な気持ちで楽しめるので良しとします。
| PlayStation | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

