12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)
今回でスマッシュ!が最終回。
さりげなく好きな漫画のひとつだったんですが…
やけに性急すぎますねぇ。何かあったんだろうか。



それでは週刊少年マガジン2010-20掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。






魔法先生ネギま!
286時間目「マギア・エレベアvsネギ・パーティ」


今回、思っていたバトル展開は無かったですね。
暴走ネギと戦闘班では圧勝で勝負にならず
エヴァとの戦いでも完敗すぎて勝負にならん、って事だろうか。
久しぶりののんびりしたラブコメ展開を楽しめました。


記憶が戻った夕映さんに会いに来たのどかさん。
でも夕映さんの記憶は完全ではなく、ネギ先生が来る以前までの
記憶しか取り戻せていない、という事らしく。
本人にとって、極めて重要な部分のみ忘却してるって
まだなにか裏がありそうねー。

それにしても面と向かって
私たちは図書館探検部で…
 その… 親友でした

こう言える関係って良いよね。
でも夕映さんはのどかさんをノドカと言ってたり…
まだ綾瀬夕映じゃなくてユエ・ファランドールなんだなぁ。

ここにパル、木乃香、コレット、ビーが集まって賑やかに。
いいね。こんな流れはずいぶんと久しぶりな気がする…。
デコッパチビw


ここで見開きの表紙。
ネギ・パーティ白き翼&巻き込まれ麻帆良学園生が揃い踏み。
春日美空&ココネが描かれていて高音&愛衣が居ない。
コレットやビーも居ないのに。
それなのにルーナさんがしっかりと居る。
ネギ君のとなりに。照れた表情ともじもじした仕草で。
他のヒロインズと比べても大き目の描かれ方。
これは期待して良いんですね?


仲良し四人組がネギを探してダイオラマ魔法球の中で探索中。
そこへ降ってきた暴走ネギ。お約束展開きましたねーw

当然のように彼女らへ襲い掛かる暴走ネギ。
亜子の腕輪をみて、ほんの少しの理性を取り戻します。
いい流れだ。

そこをエヴァの凍てつく氷柩でカッチカチに。
そんな闇まみれの氷漬けにされたネギ先生を看病する四人組。
魔物化したネギ先生に怖気ることなく手を握るまき絵さん。
すると、その握った部分が元通りに。
いい流れやね。
このまま連中との絆のおかげで払拭できれば良いね。

こんな良い流れを壊す親父パワー全開のカモっちも久しぶりだw
裕奈と千雨の微妙なやりとりも面白い。

最後にスポットが当たったのは明石裕奈さん。
高音さんの発言でいろいろと発覚する展開に。
マギステル・マギのあり方について語っていてふいに裕奈さんへネタ振り。

あなたの御両親も同じだったと思いますが
これで教授だけじゃなくて裕奈ママも魔法使いだと確定かー。
現実世界に帰ったとき一騒動ありそうだ。


そして闇の欲望と戦う亜子萌えw

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(04/14)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!286時間目感想」 >現実世界に帰ったとき一騒動ありそうだ。 ... …
2010/04/14 06:14  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!286時間目の感想
扉絵があるの久しぶりですね~! この頃は無かったから嬉しいです。 他のキャラも出番が出てきたし(*´∇`*) ※内容にはネタバレを含むた... …
2010/04/14 19:35  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!286時間目「マギア・エレベアvs.ネギ・パーティ」の感想
 ついにユエも夕映の記憶を取り戻して、本当の意味での再会を果たしたのどかと夕映。お互いに相手の知らない成長した姿を見せ合う二人。そ... …
2010/04/15 21:04  新さくら日記
楓の ネギま!ニュース+286時間目感想ブログまとめ 「2010年4月14日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●たつにん [20twenty] ニュースは24時までに随時追加します。 ☆その他気になった記事 ... …
2010/04/17 19:56  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。