12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-08 (Sat)
どうやら世間様ではクイズマジックアカデミーが大流行。
クイズゲームは少し前からジャンルとして衰退してた気がしましたが
キャラ人気やらで盛り返したんですかねー。


そんな訳で私も久しぶりにクイズゲームをプレイしてみました。
虹色町01
QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡
PS3で起動できるのでPS版で。

クイズ+恋愛というカプコンとしては異色(?)のゲームでしたが
当時ものっそいハマっていました。ブチハマリ状態。ブチ☆ハマリ。

鐘紡サキ想鐘サキが好きでしたねー。
当然、妖精さんやリンツもクリア。
PS、SS両機種完全制覇してました。問題とか覚えてきてましたね^^;


虹色町06
森次めぐみさん。
基本的にメインヒロイン。声は川村万梨阿さん。
さすがに時代を感じずにはいられない。
当時、爆発的な人気を誇っていた藤崎詩織さんを意識しまくってるのが…。


虹色町07
想鐘サキさん。
この作品で一番好きなヒロイン。
後に某格闘ゲームやら、いろいろなとこで出番あり。
根谷美智子さんの魅力的な演技もあって至高です。


虹色町08
潮崎久美子さん。
寡黙な競泳少女。声は荒木香恵さん。
清川望と綾波レイのフュージョン(ぇ


虹色町09
藤倉桃子さん。
アダルト担当w 声は倉田雅世さん。
実はこのキャラは・・・


虹色町10
小鳩真由美さん。
能天気なコスプレ女教師。いけない真由美先生。
某ドリクラのルイ先生の転生前(ぇ
声は天野由梨さんという事で間違い有りません。


虹色町11
シャーロットさん。
ツンデレ幼女。声は菅原祥子さんで当時は虹野沙希さんの中の人が
虹色町に出るって事でニヤついてました。虹野ロッテ。


虹色町12
咲良絵美さん。
声は山田美穂さん。あまり記憶に残っていない(爆
攻略したのも最後の方だったと思います^^;


虹色町13
妖精さん。
実はかなり好きなキャラ。声は白鳥由里さんで死角なし。
でもあるイベントで大騒ぎに。あんなもの食べるなよ・・・。
コンシューマのみ攻略可能。

あとリンツって敵方のキャラもいるんですが忘れてました^^;
こちらもコンシューマのみ攻略可能。
アーケードにもあって、それなりにやりましたが…
やはり、やり込めるコンシューマが出てからの方が熱入りましたね。


虹色町14
・・・だそうですけどね。
今やアーケードどころかコンシューマも少ないかもね。
PSNあたりで配信されててもおかしくないのになぁ。



これのデータが入ったメモリーカードが見当たらない・・・orz
おかしいな。まぁいずれ見つかるでしょう。
とりあえず懐かしみながらプレイ。

虹色町02
虹色町03
虹色町04
選ぶジャンルは当然のようにアニメや漫画からw
選べなかったときは苦労した記憶があります^^;
まぁ今のクイズゲームに比べると楽だと思うんですけどね。

虹色町05
こういうイベントもあって恋愛ゲームと競ってたんですよね。
あざとさ全開ですが、だがそれが良い。

このゲーム、さりげなくBGMも良かったんですよねぇ。
サントラ買っちゃおうかな…。 懐古熱が暴走してきたよw
サキさんのシナリオ良かったしねー。
もう少しやりたいけど、メモリーカードを探すのが先決か。


アケ版から名前が変わったのは大人の事情があるんでしょうけど
当時はなんで変わったのか分からなかったな…。
別に悪いイメージじゃないんだから良いじゃーん!とか思ってましたよ。
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

