12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-16 (Sun)

最近、スーパーストリートファイター4を
ちょろちょろとプレイしているせいか…
旧スト2の曲を思い出したかのように聞いています。

大昔に買った春麗飛翔伝説とか。
今は亡き新声社から出ていた中平正彦先生の
ストリートファイターZERO、さくらがんばる!、RYU FINALとかを
読み返してみたりとか懐かしんでなんかしまして。
そのBGMとして格闘ゲームの曲を流してたりします。


スーパーストリートファイター2X

リュウ、ガイル、バルログらのステージ曲いいね。
とりわけキャミィステージの曲は大好きだな~。
アレンジされたのも素敵だし。
ピンチ時になると曲調が早くなるのも良いよねー。
危機感とか焦燥感とか煽られて必死になる^^;


餓狼伝説SPECIAL

ジョー・東のテーマは初めて聞いたときは衝撃が走った。
チャヘチャヘチャヘハッ!
ビッグベア、ダック・キング、ローレンス、ギース、クラウザー…
名曲が揃いも揃ってた記憶が。
まぁクラウザーはクラシックアレンジなんですが…
それでも良いものは良いですねぇ。


ワールドヒーローズ2


リョウコ、エリック、キッド、ブロッケン…
そしてディオの曲。聴きまくってたな~。
アレンジのデキも神がかってた。
ドイツ機甲師団鎮魂歌#9は素晴らしすぎた。
…が、MURDER -D-のアレンジは極めすぎていた感。
狂ったようにリピートしてたな。


竜虎の拳2

あほのこユリ・サカザキの曲「ダイエット」
かなり気に入ってて当時はヘビーローテーション。
キャラ的にはあまりハマってはいなかったが…。


サムライスピリッツ

人生とは赤ナコルルと見つけたり。


月華の剣士

ゲームとしては、あまりやってなかったけど曲は大好き。
曲のためにやってた感すらありますな。


ギャラクシーファイト

ゆーめーになるのだ!
良い意味でサン電子くさい。
ゲーム内容は賛否両論だったようですが私は好きです。
まずはガードキャンセルありきのゲームだったかな。
サウンドはどれも好き。アルバンステージは名曲。
全体的に激しい曲調が多いのも好み。


ザキングオブファイターズ'94

女性格闘家チームの「ね!」が大好物。
サイコソルジャーのアテナが復活してきたのは当時驚いた。
そして、あの歌も思い出して苦笑い。


あの歌

ファイヤー♪ファイヤー♪サイコ☆ソルジャー♪
普通に買ってましたが何か?w


ギース・ハワード


私は基本的にスタンダードキャラが好きなんですが…
ギースのあまりの格好良さは認めずに入られない。
曲もまた神だと言わざるを得ない。


ここらへんのCD、全て持ってたんだけどな…
一部が行方不明。おかしいのぅ。
捨てたり売ったりした記憶は無いから、まだ所持してるんだろうけど
どこを探してもまったくないorz
こういう時は動画サイトがありがたいですなぁ。
スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

