12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-05-24 (Mon)
ジャンプ巻頭のゲーム紹介ページで
戦国BASARA3を知る。
…直江兼続の兜に脱帽。



それではいつものジャンプ適当感想。
以下、ネタバレしています。


ONE PIECE
第585話 兄弟盃
ルフィ過去編真っ最中。

ルフィ、エース、サボの総当たり戦でバトルセンスを磨いてたか。
全戦全敗のようで、まだまだこれからの様子だねぇルフィ。
いい感じに絆も生まれてるようで見ていて楽しい。
ゴムゴムのピストルを開発中のようで…
まさに第一歩を刻もうとしてる成長点ですな。


町で食い逃げをやらかしてもルフィは
たからばらい
と書いた書置きを残してるのが彼らしい。
マキノさんにも使ってたよなー。

サボの両親は絵に描いたようなダメっぷり。
そりゃあ家も飛び出したくもなろう。
貴族のしがらみや両親への反発から
何をするにも自由な海賊になろうと思い始めたか…。


広い世界を見ておれはそれを伝える本を書きたい!!
航海の勉強なら何の苦でもないんだ!!
もっと強くなって海賊になろう!!!

ダメ両親からは想像もつかないような素敵な夢。
そしてひたむきな前向きさ。
この調子で成長すればナミをも超える航海士になってたんだろうな。
まだ死んだかどうかは知らないが^^;


エースも同調。
おれは誰からも逃げねェ!!!
誰にも負けねェ!!! 恐怖でも何でもいい!!
おれの名を世界に知らしめてやるんだ!!!

かの海賊王ゴールド・ロジャーの息子だからこその発言か。
ロジャーの息子ではなくポートガス・D・エースとして。


ルフィも同じように未来の展望を叫ぶ。
おそらく「海賊王に、おれはなる!」だろう。
エースは開いた口が塞がらずサボは大ウケ。
まだこの時点ではワルガキ共の他愛無い語りだが…。


3人が3人とも船長志望。
同じ船での航海はありえない。
そこで兄弟盃。

…なるほど。良い流れ。
ずいぶん以前にもこんなカットがあったけど
その時からすでにここまでの構想があったのか。
すでにサボの分の盃の一部分を描かれてたし…。
今さらだけど、すごい伏線だったな。


兄弟となった3人は逞しすぎるほどに育ち
絆は深まりマキノさんに照れてガープに殴られダダンより独立。
このまま時が進めばよかったのだが…

やってきた破滅のとき。
サボ父がブルージャムと共にやってきてサボを強制連行。
ルフィとエースを守るために自由を諦める。

・・・・。
さて、流石にこの先の展開が気になるね。
長い時は人を変えるに充分だし
貴族として成長してルフィの敵となり再出演の線も出てきたが…

天竜人からルフィとエースを守るために犠牲になったんなら
いくらなんでも天竜人の存在くらいは記憶に叩き込まれるだろうしなぁ。
さてさてさて。この先の展開が気になりまくり。




こちら葛飾区亀有公園前派出所
もうCメールって完全に忘れてたな…。
私もブラウン管派だったけど最近は液晶TVも良い気がしてきた。



めだかボックス
…?
まぐろ、くじらとは異母兄妹だったのか。
同じ水生生物の名を持ってるとはいえ
サイズ的に違ってたのはこの伏線?^^;

フラスコ計画に連なる何がしかの施設
ここで球磨川と出会っていたのか…。
何だかんだと後付をつけて登場しそうな勢いだなぁ。
それにしても、何故にヤツはめだかの名を知ったんだろうな。

そして善吉君の親(?)もこの施設にきていた。
勤務者として。そして託児所で遊んでいた善吉。
善吉の親御さんがフラスコ計画関係者として登場する伏線だろうか。
ともかく、ここで善吉とめだかは出合ったのか。奇縁にもほどがある。


記憶喪失ヒロインと幼馴染ヒーローが闘って記憶復活。
ベタすぎる。…が、それが良い。
最後の笑顔なんか最高じゃないか。




トリコ
トリコも小松も予想を遥かに超える速度で回復&調理。
これでこそジャンプ漫画w



銀魂
かぶき町エピローグか。
次郎長もえるわ~。



いぬまるだしっ
下畑さんがやけに生々しいな^^;



スケットダンス
今まで考えたことなかった…
でも今後はどうなるか楽しみですなぁ。
当ブログはサーヤ派になります(ぇ

ヤバスw



保健室の死神
スポ根万歳。
漫画的演出必殺技万歳w



メタリカメタルカ
ヒロイン初登場。読み切り時からけっこう好きでした。
・・・なんだろう、この出会いは悟空とブルマにダブってみえる。


スポンサーサイト
| COMIC | COM(0) | TB(8) |















管理者にだけ表示を許可する

週刊少年ジャンプ25号感想
週刊少年ジャンプの感想です。 サボの意外な出生。 …
2010/05/24 22:15  しろくろの日常
ジャンプ 25号感想
ジャンプ 25号感想 …
2010/05/24 22:16  Happy☆Lucky
WJ25号感想
WJ25号の感想を表紙は新連載の「少年疾駆」。では、簡潔に・・・・「少年疾駆」新連載&巻頭カラージャンプ的なサッカー漫画・・・かな?とりあえず、2人でドンドンと勝ち進ん... …
2010/05/25 05:15  日々“是”精進!
週間少年ジャンプ25号一言感想
ワンピースワンピースらしい、鬱展開になってきましたね。ところで、先週に天竜人の介入を仄めかしてましたが、どうなったんだろ。次回以降に出てくるのかな?ナルト思ったよりも早... …
2010/05/25 09:37  インドアさんいらっしゃ~い♪
Wジャンプ25号のNARUTO,BLEA...
表紙は新連載サッカー漫画の「少年疾駆」。名門クラブのエース主人公を上から目線で見下ろす別の天才眼鏡君の登場!とキャラのタイプでいうとナルトとサスケみたいな感じですね。二... …
2010/05/25 11:52  おぼろ二次元日記
週刊少年ジャンプ2010年25号・感想♪
背表紙、せっかくの兄様が乱菊サンに負けてる(--;)表紙・巻頭は、新連載「少年疾駆」。あ、なんか絵がダメかも。先週のアレの方がまだ好み。顔と体のバランスも気になるし。時々かっ... …
2010/05/25 17:38  あくびサンの、今日も本を読もう♪
週刊少年ジャンプ25号 感想ネタばれ注意
土曜恒例(そうなのか?)Wジャンプの先読み感想を掲載順に。さらっといきます。表紙は新連載の「少年疾駆」少年疾駆    サッカーのお話。子供時代のせいか 今いち身体のバラ... …
2010/05/25 18:54  薔薇色のつぶやき
覚書20100522
古典を読む …
2010/05/25 19:07  コトマニ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。