12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-06-02 (Wed)
OAD全4巻購入特典はネギアーティファクト「千の絆」を模した
最高級合皮使用美麗仕上げなパクティオーカードフォルダー。
費用の一部負担を願うって… まぁいいか。お布施と思っておこう。

このせつ仕様の新・刹那カードも付随してくるとか。
やけに豪華だねぇ。


それでは週刊少年マガジン2010-27掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。



魔法先生ネギま!
291時間目「闇をその手に!!」

今回は主人公、ネギのターン。
先週でフェイト周辺を描いてたから今回はひょっとしたら
現実世界のクラスメイトあたりを持ってくるかとも思ってました。

人造霊エヴァとの修行も大詰め。
最後の6時間という事で気合が入るネギ先生。
何かを掴みかかってますが…。はてさて。


アキラさんを除く運動部の人はアーティファクトのお試し会。
まき絵さんのアーティファクトはご存知リボン。
アーティファクトその1「自在なリボン(リベルム・レミスクス)」って事は・・・。
フラフープやらボール、バトンとか数点セットという事かな。
どこまでも伸びるリボンかぁ。
今までも十分によく伸びてたと思うんだけどな?

裕奈さんのアーティファクトは「七色の銃(イリス・トルメントゥル)
性能も良さそうで実践でもそれなりに役立ちそう。
高音&愛衣さんの言からすると、相当に高性能なのか特異なものなのか。
この場に夕映さんが居ればねぇ。

亜子さんのは正体不明。
本人も戸惑っている模様・・・。
とりあえずその巨大注射器を誰かに突き刺してみるしか。
カモっちあたりに。

まき絵&亜子がアキラさんにパクティオーを促してみるも
かなり意識してますなぁ。カモっちの好感度一覧表を期待したいところ。
茶々丸や古菲なんかかなり急上昇してるはずだが・・・。


それはそうと修行中のネギ先生は。
雷天大壮や巨神ころし等のオリジナルスキルで攻める攻める。
が、余裕をかましていたラカンと違って厳しいエヴァには通じず。

悩みに悩んだその先に出てきたのは・・・
明日菜さんの言葉。
大丈夫!!!
囚われの身とはいえ、さすがメインヒロイン。いい仕事した。
悩んで堂々巡りに陥りそうなとき、いつもすくい上げてきた。
彼女の持つアホっぽさで。

さらに千雨の叱咤激励、五月の温かさ、エヴァ本体の訓示、ラカンの生き様。
これらを思い出してパワーアップを続けるネギ。

さらに亜子、まき絵の親愛の言葉。
締めにナギのお前はお前自身になりなという言葉。
気付くと暴走ネギから闇の力を御しえた状態に。
なんというかスーパーサイヤ人2っぽいとかビーストモードっぽいとか。
ともかく、エヴァから一本。かなりの高みに立ったようで…。


闇の力を御するのは一人じゃ無理。
ならばアラアルバの皆に任せようとか開き直りの境地に。
これは… 明日菜のアホっぽさの表れか?w
でも、それで良い。


闇の魔法に取り込まれる
    ↓
死ぬか魔物になるだけ
    ↓
エヴァと同じになるだけ
    ↓
だったらいーかな?
…という論法を持ち出して。

僕 師匠のことは大好きですから
きたよ天然ジゴロマスター。
思わぬストレートにエヴァも照れ照れ。
これは是非とも本体にも言うべきだ。



で、結局いきついた先は・・・
僕はフェイトと友達になりたいんです
・・・・・!?
そうきたか。ついに同性にもジゴロパワーを(違
いやぁでもこうなるとは思ってなかった。



・・・・ん?
相手がフェイトだから「友達になりたいんだ」とか?
もう魔法先生でも魔法少女でも何でも来いだ。


スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(06/02)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!291時間目感想」 >きたよ天然ジゴロマスター。 ほんとこの辺... …
2010/06/02 05:53  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!291時間目「闇をその手に!!」の感想
 ネギの巻物エヴァとの修行は苛烈を極めていた。残り時間はあと六時間、もう本当に後がない。どうせ勝ち目がないのなら、いっそのこと巻物... …
2010/06/02 12:32  新さくら日記
ネギま!291時間目の感想
OAD全4巻の購入特典の千の絆、やっぱり微妙(^_^;) 翼の模様に白いラインが入ってなくて残念だ。 刹那の新カードが付属するのは予想できたと... …
2010/06/02 19:30  時雨の製作日記
魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」
追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。 …
2010/06/05 15:16  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。