12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-06 (Sun)

食べる祭というか飲む祭というか。
いろいろと気になった飲み物を適当に飲んでしまおうと。
いや別に混ぜてゲテモノドリンクをつくろうってワケじゃなくw
ただ単に飲んでみるだけの事ですハイ。


じゅうす
そんなワケで適当に気になったものを買ってみました。


ペプシ バオバブ
先月末に発売されたペプシの新種。
過去にしそ味とかあずき味とか出して世間の注目を浴びた
変り種ペプシの第3段。はたして今回は?

アフリカの大地にそびえるバオバブの木を
モチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!

という事ですが…
いやごく普通のお味。
バオバブの木と言われてもサッパリわからないので
飲んでみるまで怖かったんですが、本当に拍子抜けするくらい普通。

そういった意味ではガッカリした今回のペプシ。
次のネタペプシではもっとインパクトあるものを期待したいですなぁ。


なんちゃってコーラ
これはソースではありません!という注意書きが笑える。
確かに、パッと見は巨大なタバスコかと思いました^^;

・・・・何味というんだろうな。
安くなって炭酸が弱まったコーラ?
ネタとしか言いようがないです。


トロピカーナ 果実が主役のフルーツミックス
主役と言いつつも果汁51%。微妙。
それでも安いミックスジュースよりは美味しいですね。

そして飲む前に缶を振りまくったんですが…
開栓時はふらないでくださいと注意書きが。
なんてこったw まぁ別に問題なかったんですが・・・
何かが噴き出してくるのかとヒヤヒヤしましたな。


バヤリース つぶリッチ オレンジ
世につぶつぶオレンジが誕生して幾星霜。
当時はこんな上手いオレンジジュースは無いと感動したものです。
そして、それから時代を重ねて出来たのがこちら。

時代はゼリーの時代か。
なるほど、タピオカ入りとか歯ごたえ重視を模した?

うぅむ、悪くはないんですが…
値段を考えると普通のつぶつぶオレンジの方が良いかもしれない。


牛乳屋さんがつくった森永謹製 なつかしの味 乳酸菌
これは懐かしい。そして美味しい。
こんな味、確かによく飲んだなぁ・・・。
ほどよい濃さのコーラスウォーターってところ。
この味は安っぽいからこそ美味しいんですよね。


Dororich フルーツミックスゼリー
基本的にドロリッチは大好きなんですが
それなりにお値段ド高めなのであまり買いません^^;
今回は特売で1つ98円だったので。

その名の通り、ドロっとした食べる飲み物。
のどごしが好き。味も基本的に濃厚なタイプでズッシリした飲みごたえ。
とてもジュースの感想とは思えない(ぇ



絶世佳人 とうもろこしのひげ茶

私はトウモロコシが好きです。
コーンポタージュやら、焼きモロコシなど大好物。
そんな私がこのお茶に目をつけないハズがありません。

そして間違ってはいなかった!
これは美味! この記事を書いたあとに箱買い決定。
ダース単位で買い漁ってくれる。
しばらくはこれを飲み倒そう。



つーわけで。
今回のキングオブドリンクは。
ひげ茶に大決定。

一口飲んだ瞬間に口内いっぱいに広がるトウモロコシの香り。
後味もサッパリとしていて食中の飲み物としてもGood。
これを飲みながらコーンポタージュ煎餅を食べると
至福の時間を過ごせるかもしれない。
スポンサーサイト
| Dairy | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

