12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
何か足りないと思ってたら
一歩とむろみさんが載ってなかったのね…。
つぅか、我間乱が最近おもしろくて仕方ない。

それでは週刊少年マガジン2010-31掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
294時間目「突撃せよ、白き翼!!」


敵集団計測不能。概算で五十万を超えてるとか。
日本野鳥の会の皆さんでも数えるのは大変だ。
この数、味方にすると一山百円だが敵にすると浪漫大盛り。
パワーアップした能力と頼りになる仲間の見せ場、気力アップのお供に大活躍。


現在の白き翼で一番オトコマエなのはジョニーさんに違いない。
ただのトラック野郎のはずが世界を救う一員になってる。
見かけ以上に胆力もありそうで素敵すぎますよ。
メガロメセンブリア、ヘラス帝国、アリアドネー混成艦隊に
露払いをしかけさせるハルナ船長も相当なものだが。


そんなグレパル号&フライマンタの前に超大召喚魔獣が。
さすがに古菲、楓、龍宮、コタロでもたやすく撃破できず…。
全艦大ピンチ。

ピンチ。
この言葉が出るとあの歌が流れ出る。
ピンチになったらあらわれる~♪

まさにその通りにやってくるネギ先生。
こともなげにデカブツを千雷招来で撃破。

さぁ いきましょう
お願いします ジョニーさんハルナさん

涼しい顔して決めまくるネギ先生。
これは惚れるわ。

その脇には刹那さん。
…あれ? 月詠さんは召喚後に撤退したのかな。
ふぅむ、彼女らの対決は宮殿内に突入してからか…。


ついに到着した墓守り人の宮殿。
そこにはフェイトと本物の明日菜、アーニャが。
捕らわれのお姫様を助ける最高のシチュエーション。
やはり燃えますなぁ…!

強制着陸も燃える。
被害を風花 風障壁で抑えこみ着地完了。
着艦と同時に戦闘態勢にはいる刹那、楓、龍宮。
もうそろそろ古菲も共に降り立ち
原作で初の武道四天王共闘の場面を見てみたいな。

フライングマンタもなし崩し的についてきて…
これで運動部の連中も活躍の場が出来たってものですよ。

最後のページ。
宮殿内で最初に出遭ったのは…

こんにちは… ネギ先生
ザジ・レイニーディ登場。

・・・・・・・はぁ?
今までネギま!を読んできて最大の衝撃を受けたわ。
まさかの出番、まさかの登場、まさかのオチ。


さりげなく手が魔物モードっぽいし…。
以前、ザジが動くときは物語は終わりに近づいているとか
聞いたことがあるし…(うろ覚えだけど)
本当に大丈夫なんだろうな^^;

今回で32巻収録分がまとまった、と。
これはコミックス派の人はたまらないだろうなぁ~。
スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(06/30)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!294時間目感想」 >・・・・・・・はぁ? >今までネギま!を読ん... …
2010/06/30 05:54  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!294時間目の感想
これは皆、どう反応するんだろうね。 何かタイミング悪かったような感じもしますが… とにかく衝撃的ではあったと思います! ※内容に... …
2010/06/30 19:48  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!294時間目「突撃せよ、白き翼!!」の感想
 ネギ達の目的はアスナとアーニャを助け出し、フェイト達によって消された人達を復活させ、そしてみんなで現実世界へ帰ること。しかしそん... …
2010/06/30 22:45  ちょっと◯◯◯なラブコメの感想を主に書いているブログ(新さくら日記跡地)
魔法先生ネギま! 294時間目感想ブログまとめ 「2010年6月30日」
追記表示で294時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。 …
2010/07/01 02:12  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。