12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-18 (Sun)
積みゲー何本ふえるかな~?(ぇ
崩すスピードより積むスピードが速いとかヤバすぎる。


さて、今回プレイしたのは
魔装機神、イースⅠ&Ⅱ Chronicles、ラストランカー、空の軌跡SC。
ネタバレ防止の為に追記へ。




魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
2周目プレイ中。
さすがに序盤… 第1章は同じような展開が続く。
とりあえずサイバスターに乗り換え。
まったり進行でいこう。


イースⅠ&Ⅱ Chronicles
本当は直ちにでもイースSEVENをやってみたいんですが
やはりここはナンバリング通りに進めたいですよね。
よってこれから。BGMはPC-88版のを選んでおきました。
いつでもクロニクルver.やオリジナル(エターナル?)ver.に
変更可能なのが嬉しいですね。さすがよく分かってらっしゃる。
当然、外部スピーカーに繋げてるのは言う間でもありません。

とりあえずゼピック村に到着。
いろいろやって、いざサルモン神殿へ。
もう何回目かは覚えてませんが進め方は完全に覚えてますね^^;


ラストランカー
それなりに進んで現在のランキングは80244位。
レンさんに出し抜かれたりしながらも奮闘中。
"倒れる時は前のめり"ヨアさんと闘ってタイフーン習得。
とりあえず遠距離攻撃をモノにできたか~。

ゲームの性質上、パーティーバトル等は無さそう…。
レンあたり使ってみたいと思ってたんだがなぁ。


空の軌跡SC
第七章 ~四輪の塔~
いよいよ中ボスとの連戦タイム。
そして気になる台詞を残してオリビエが離脱。
惜しいキャラをなくしたものだ(ぇ

浪漫派な私は縁のあるキャラを連れて行くのがお約束。
それなのにこのタイミングで離脱とか衝撃だわ。


翡翠の塔にて"怪盗紳士"ブルブランと対戦!
パーティーはエステル、ヨシュア、クローゼ、ティータ。
うん、やはり特殊会話が発生してくれましたね。
この戦いにオリビエを連れていけないのは無念。


紅蓮の塔では"痩せ狼"ヴァルターとの闘い。
当然こちらはエステル、ヨシュア、アガット、ジン。
かなりの攻撃特化メンバーとなりました。
真・龍神功ばんざい!
キリカさんの乱入で一時騒然。パーティーメンバーに欲しいわ…。


紺碧の塔において"幻惑の鈴"ルシオラと戦闘。
エステル、ヨシュア、シェラザード、ケビン神父で臨む。
相変わらずルシオラさんが連れてくる雑魚敵が鬱陶しい…。
この展開・・・・ 火曜サスペンス劇場かっ!?


最後、琥珀の塔。"殲滅天使"レンとのバトル。
エステル、ヨシュア、クローゼ、ティータのベストメンバー。
この戦闘は熾烈だったわぁ~。
レンはともかく、お連れのヴォーグル911改が猛威を振るった。
さらにはパテル=マテルとの連戦。地獄を見たわ。


さて、一通り中ボス連中と戦って
各キャラクターの過去もいい感じで分かってきましたが…。
さらなる激戦になりそう。
話もクライマックスに近づいてきたかな。



・・・・ラピュタは本当にあったんだ!
スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

