FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-07-28 (Wed)
マガジン巻頭カラーでネギま!OADアリアドネー編の紹介が。
アリアドネー組のキャスティングが発表されてましたねぇ。

ユエ・ファランドール   桑谷夏子
コレット・ファランドール 佐藤聡美
エミリィ・セブンシープ  竹達彩奈
ベアトリクス・モンロー  花澤香菜

う~ん・・・・。
新キャストの中では花澤香菜さんしか知らない…。
とぅっとぅる~♪
シュタインズゲートのアニメ化おめでとうございますw


それはともかく、OADアリアドネー編が本格的に出てきましたねぇ。
せっかくの魔法世界、アリアドネーだけじゃなくて
のどか達トレジャーハンターや古菲の武者修行も
おおきくクローズアップしてほしいですなぁ。



それでは週刊少年マガジン2010-35掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。






魔法先生ネギま!
297時間目「完全なる世界」

至福の夢の続き。

麻帆良学園で先生の修行中。
ナギ&アリカが訪問。

微妙に他人行儀なネギ&アリカが可愛いねぇ。
他のクラスメイト達も駆けつけて大宴会。
さりげなく自分を売り込むあやかさん抜け目ないw
さらにしっかりとのどかさんも売り込み。
楽しそうだなー。


スタンさんの存在をきっかけにしたかどうかは知らないが…
あまりにも幸せすぎる世界に不自然さを見たのか
これが幻想だと看破したネギ君。

父と母の間で手を繋ぎ帰る、願ってやまない世界との決別。
この踏ん切りを自分でつけるとは本当に10歳の少年か^^;


ザジさんが解説役で登場。

もしもの世界。
あり得たかもしれない幸福な現実、最善の可能世界。
もしも20年前にフェイト一味が全滅していたら・・・・。

なるほど、ネギ先生にとってバトルのない世界。
つまりは。
完全なるラブコメ世界というわけですか。

NEGIが止まらない!
うむ・・・これはこれで悪くはない。


この世界は全員を巻き込むタイプじゃなくて
個別に世界を展開するタイプということで…

刹那さん(おそらく確定)の完全なる世界は
木乃香さんが裸エプロンで優しく起こしてくれる世界。
・・・・アリだなw


ザジさん曰く
「完全なる世界」は各人の願望や後悔から計算した
もっとも幸せな世界を提供します。


木乃香さんは子供時代、刹那さんと楽しく遊んでる世界。
カモっちはパンティー無双。
さよさんは生前の事だろうか。甘酸っぱそうな青春時代。
亜子さんは大人Verネギとのデート。
アキラさんはたくさんの猫にかこまれてネギと一緒にいる。
古菲はネギと功夫を練る。
夕映さんは大好きだったお爺さんが健在の頃。
のどかさんはネギと夕映さんとの3人で読書。
コタロはネギと格闘三昧。
夏実さんはコタローとデート。
茶々丸さんはエヴァとネギとの3人で旅の途中?
ルーナさんは自身を真ん中にネギとフェイトをはべらかし
龍宮隊長は想い人が健在してた頃の四音階の組み鈴での活動。


今回はこの見開きページだけで満腹。
注目したのが大河内アキラさんと龍宮隊長。
さりげなくネギを意識してるのがはっきりしましたねぇ。
龍宮さんも「私の戦場に男は無用だ」とか言ってる割には
いじらしい一面を見た気がする。

裕奈さんやまき絵さんのが無いのが悔やまれる。
どのような世界かは想像しやすいけどね~。

楓さんやパルはどうだろうな。
何故に全員分を描いてくれないんだ~orz

しかし、こんな赤裸々な世界をあっさりと他人に見せるとは
ザジさんもお人が悪い^^;



この完全なる世界を抜けるキーワードは

アウダーキア・パウラ
わずかな勇気

・・・おぉ。
まさかこの言葉が出てくるとは。
最初にネギが明日菜に言って、次にエヴァが語って…
これで3回目だったかな? いい感じに使ってきますなぁ。


そして決別。
わずかな勇気をもって完全なる世界から抜けるネギ。
うーん、本当に自分自身のみの力で抜け出したなぁ。
クラスメイト達の助力とか無かったのは意外。


外で待つのは私の姉です
姉は手強いです気をつけて

ほほぅ、そうきましたか…。
いったいザジって何者だ。

分かってるのは来週はvsザジって事くらいか。
私としては各個別の完全なる世界をじっくり描いてほしいけどね~。


スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(2) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(07/28)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!297時間目感想」 >本当に10歳の少年か^^; 確かに^^;  リ... …
2010/07/28 05:41  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!297時間目の感想
アリアドネー組の新キャラ声優の発表ですね! けいおん!声優が2名もいらっしゃるではないかw 律と梓の中の人もネギま!声優に 花澤香菜... …
2010/07/28 19:56  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!297時間目「完全なる世界」の感想
 ザジのアーティファクトの光に呑まれ、次にネギが目を覚ましたのは現実世界の麻帆良学園だった。ここは平和で争いもなく、皆が幸せに暮ら... …
2010/07/28 20:23  新さくら日記
魔法先生ネギま! 297時間目感想ブログまとめ 「2010年7月28日」
追記表示で297時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。 …
2010/08/01 21:45  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]