12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-04 (Wed)
掲載直後のページに桑谷夏子さんのコメントが寄せられてましたね。
ついに夕映さんの時代がきたようですw

次回はエミリィ役の竹達彩奈さん。
こちらも楽しみですなぁ。


それでは週刊少年マガジン2010-36+37合併号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。







魔法先生ネギま!
298時間目「未来は一つにあらず!」


全員、完全なる世界に取り込まれたかに思えましたが…
なにやら長谷川千雨さんと佐々木まき絵さんは無事の様子。

リア充には効きにくいポヨ
ザジ姉さんの言。
まぁ現実逃避の極みのような術ですからな…。
この発言を聞いた二人の反応が面白すぎるw

非リア充の代表格のような千雨さんが反論するも
…と思ってるのは本人だけで意外に人生
充実してたんじゃないポヨか?

・・・語尾がさらに発展してる。
ザジ姉あなどれん。
リア充爆発しろ(ぇ


術が効かないなら実力行使とばかりに
指先を剣化させるザジ姉さん。
これがネギま!第1話表紙のアレか…。


負けじとアデアットする千雨&まき絵。
ついにアデアットするまき絵さん。
とうとう魔法バレ入りし、変身するまき絵さん。
さらに活躍が見込まれるCV:堀江由衣さん。
第1回&第2回人気投票1位はダテじゃないところを
思う存分見せてもらいましょう。

アーティファクトも3つ出してきましたなー。

『自在なリボン』リベルム・レミスクス
『粉砕する棍棒』フランゴ・ステイペス
『爆弾のボール』ボンブス・グロブス
・・・まき絵さん、ちゃんと覚えられたんですね。
もう頭悪いとか失格とか言われなくてもいいよね(ぇ

そして、これでゲーム化されて戦闘キャラになっても
確実に闘えるようになりましたね^^;
少なくとも千雨さんのよりは実戦向きっぽいですねー。

コスチュームは新体操着を意識したのかな?
ビブリオンのようなコスチュームもお願いしたい。


例によってピンチになったら現れるヒーロー。
ネギ復活。本格戦闘にはならなかったものの・・・
キンキン唸る刃をヒタリと首筋につける手際は
さすがエヴァンジェリンの直弟子ですなぁ。


やれやれポヨポヨ
ザジ妹よりザジ姉の方が気になってきた。


私は魔法世界人でも旧世界人でもないポヨが
力ある者の責務として
(以下略
ふむ・・・?
ザジさんの正体は上級魔族?
異次元人?宇宙人?高位次元生命体?

監視をしていたが
とかも言ってるけど、これはザジ妹さんの役目?
でも麻帆良学園に居るのは謎だがね…。
最初から居る様に強制認識させられた、とかだろうか。


さて、ザジ姉から魔法世界人滅亡まであと9年6ヶ月
と知らされたネギ先生。まったく動じず。

僕にはそれを止める手立てがある
見開きで決めに決めまくるネギ先生。
やぁねぇもうかっこいいったらないわ。
さすが天才を持ってなるネギ少年。
その才能をあますところなく発揮するか。

…が。
反対にご立腹のフェイト。
世間知らずのお坊ちゃんが甘いことを夢見てる
そんな感じでしょうか。ますますバトルに期待が持てそうです。


そのまえにザジ姉ですが…
目覚めてくるアラアルバとの膠着状態になるかな?
がんばるポヨ。


それにしても… うーん。
せっかくアデアットしたまき絵さんの出番が・・・。
まぁ相手が悪いか。適当なザコ敵求む。

って来週はマガジン休刊ですねぇ。
まー仕方ない。赤松先生には良き休暇を~。

| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(08/04)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!298時間目感想」 >さすがエヴァンジェリンの直弟子ですなぁ。 ... …
2010/08/04 05:47  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!298時間目「未来は一つにあらず!」の感想
 ザジのアーティファクトによって、完全なる世界に呑み込まれてしまったネギ達。そこは誰しもが望んでやまない幸せな世界。しかし、前へ進... …
2010/08/04 19:49  新さくら日記
ネギま!298時間目の感想
今回は紹介ページで、桑谷夏子さんのメッセージが載ってますね! 次はエミリィ役の、あのお方ですね(*´∇`*) 思っていたよりテンポの良い... …
2010/08/04 20:05  時雨の製作日記
