12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-05 (Thu)

なにやらカプコンからストリートファイター クロス 鉄拳
バンダイナムコから鉄拳 クロス ストリートファイター
そんなのが出るとか。
カプコンが2D格闘でバンダイナムコが3Dらしいですねー。

こういうコラボはとても良いですね。期待感あります。
プレイヤーキャラに誰が出てくるのか、予想してるだけで楽しくなりますね。
春日野さくらvsリン・シャオユウあたりは出来そうですね。
E・本田vs巌竜は… 濃いね^^;

ナムコクロスカプコン2も期待させてもらってもよろしいかな…。
続編に向けた伏線みたいなのもあったしね。ぜひ実現を。


MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worldsも盛り上がりそうだし
対戦格闘ゲームもまだしばらく安泰ですね。
あまりに操作が忙しいものだとついていませんがねorz

でも一番期待してるのがアルカナハート3だというのは内緒。


それでは今回プレイしたのは
ラストランカー、イースvs.空の軌跡、空の軌跡SC。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。




ラストランカー
現在のランキングは59852位。
タイロン一家のパシリとして東奔西走。

故郷が壊滅・・・。
ヒロインの仕業かとも思えば違ったか。
良かった。

合鍵イベントも着々と進行中。
さらに銃スタイルも追加されて攻撃の幅が広がった。
なかなかイイね。



イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
ストーリーモードのエステル編をクリア。
クリア時のステータスはレベル50。
武器=スフィアソレイユ 防具=オーラガード
アクセサリは状態異常防止を主に適当に装備。
旋風輪と桜花無双撃をレベル2に。
BP:1783 CLASS:張り切り準遊撃士
さすがにこのレベルで臨んだらラスボスと言えど楽勝でした。

それでも・・・・。
チェスター、レン、レーヴェとの1vs3は泣きそうになった…。
3連戦のシングルマッチと思えばフルボッコ戦とはね^^;
鍛えまくってたしレベル差があったので助かった。

サポートキャラにシェラザード、プレイヤーキャラにマイシェラが追加。
ふむふむ、定番通りにクリアするごとにアンロックされるのね。
2周目は敵のレベルを設定できると。目指せレベル99!
うん、頑張っていこう。

ストーリーモードでのメインキャラは増えないのかな…。
ちょっと寂しいな。
それでもやり込みがいのあるソフトには違いない。



空の軌跡SC
第八章 ~混迷の大地~
エルベ離宮を周りながら王都グランセルに。
そういえば、ここにはクローゼがすでに持ってきてたんだな。
合流できるかと思ったが… 残念だ。

釣公師団で釣りエサを買えるようになった。
これは地味に嬉しい。
ルーアンで外海の魚を釣りまくるぞ~。

リベール通信社もより燃えてるようだ…。
ナイアル&ドロシーも頑張れ!

そしてダルモア元ルーアン市長に会うとは…。
まさかのセピス屋とは。欲しいっちゃ欲しいが…。
それならばザコ戦闘をしてレベル上げのついでにやるなぁ。

帝国、共和国の大使館にも自由に入れる。
…ひょっとしてオリビエは帝国の牽制のために離脱したのかな?



ツァイス市に到着。
工房を上に下にと駆けずり周り
エルモ村の温泉のために東奔西走。
僕はもう疲れたよパトラッシュ…。

まぁ、その甲斐あって最終濃縮緑茶という
高性能な回復アイテムを手に入れた。これは良いねー。




さて、最後に見回るのはルーアン。
釣りでもやろうと思ってたら…
なんとジェニス王立学院が襲われてた。

隠密マスターなヨシュア大活躍。
…って今回の首謀者はギルバートか。
こういう役回りさせれば天下一だなw

エステルチームの全戦力を投入…
しかもクルツチームまで来るとは。
これは燃える展開だわ。

エステル、ヨシュア、アネラス、クルツの変則パーティ結成。
アネラスさんキター!待ってたわー。
本当はクルツさんよりカルナさんが良かったが内緒だ(ぇ

いや~ アネラスさんも強くなってる。
真・光破斬いいね。 
これで・・・ 決まりだよっ!
エステルとの掛け合いも良いし…
よろしく覚悟、しちゃってくださいっ!とか
可愛いは正義を地でいくお嬢さんだ。

人質を取り、ご満悦なギルバート大先生。
まさかの援軍、ジーク登場にまさに鳥肌。
そしてフルボッコ。
ありがとう、そしてさようならギルバート超先生。
その愛すべきバカを決して忘れない。


マーシア孤児院にも寄ってみた。
こちらは平穏無事に過ごしてるようでなにより。
クラムが成長してるなぁ。クローゼが居ないのが寂しいな…。



これで全ての零力場発生器を取り付けたわけですが…
次はグランセルか。
本当にこの章は移動しまくってばかりだなぁ。
アルセイユとか使えればいいのにねぇ。
もしくはルーラ(ぇ

まぁ、おそらくはクライマックスに向けての
最後のフリータイムなんだろう。
終わりが近づいていると感じるなぁ… 
終わらせるのがもったいないわ。

| GAME総合 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

