12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-17 (Tue)

暑い日には熱いお茶。
暑い日には辛いもの。
発刊作用を促して、健康に良いそうです。
寒い日に暖房をガンガン効かせてアイスを食べるのと同じです(違


そんな考えを発展させると…
暑い日にはサッパリしたものよりコッテリしたもの。
これが良いに違いない!
そんなこんなで以前より好きなカップ焼きそばを食べてみました。


焼きそば祭り01
とりあえず軽く9種類。朝飯前の分量ですよね。
適当にサクッと行ってみたいと思います。



焼きそば祭り10
エースコック JANJAN
ワンタンメンもいいけど焼きそばもね。
おもったよりサッパリ系だけど・・・
このタイプの深いカップはちょいと食べづらいね。


焼きそば祭り02
徳島製粉 金ちゃん焼きそば
やはり地元民としてはコレは外せない。
しかも懐かしい復刻版が。
基本的にサッパリ系なソースで分量も控え目。
いくらでも食べられます。


焼きそば祭り07
マルちゃん ソース焼きそば
東洋水産謹製のマルちゃん焼きそば。
本当の事を言えば「俺の塩」が最強だと思っていますが
今回はソースでまとめてみたかったので、あえてこちらを。
うす味。しつこくない程度にコクもあって美味!


焼きそば祭り05
サッポロ一番 焼肉のタレ焼きそば
サンヨー食品が誇る名ブランド、サッポロ一番。
当然のように焼きそばも有り。
いろんな銘柄を売ってますが今回は焼肉のタレ味をチョイス。
かなり濃い口のエバラ焼肉のタレ味が口内いっぱいに広がる。
量的なものより味的なものでオナカイッパイになりそう。


焼きそば祭り06
焼きチキン 太めん
日清食品のチキンラーメンもまた説明不要の超有名ブランド。
焼きそばVerがあるとは今までつゆ知らず。
海より深く猛省せねば・・・。
味は・・・ チキンラーメンにソースをかけたような。
まぁ、そのまんまですね。


焼きそば祭り03
サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼きそば
焼肉のタレ同様、かなりの濃い口のオタフクソース。
これもやはり外せるわけがありません。
マヨネーズもかけて完全形態。ガッツリ行くときはコレ。


焼きそば祭り08
一平ちゃん 夜店の焼きそば
明星食品の一平ちゃん。
マヨネーズ付きでかなり濃い目。
コッテリ派な人から絶大な支持があるのも頷ける。


焼きそば祭り04
ペヤング やきそば
まるか食品謹製・ペヤング。
これは私の地元ではあまり見かけないんですよね…。
日清の影響力が強すぎるんだろう。地域差の特色でしょう。
ペヤングだばぁを見るまで記憶から薄らいでました^^;



焼きそば祭り09
日清焼きそば UFO
そして、これこそが私の青春。
最も多く食べたカップ焼きそばでしょうね。
おまえは今まで食べたUFOの数を覚えているのか?
と言われると返す言葉もないですがw



うん。
正直どれも美味しい。
変り種なカップ焼きそばじゃない限り違いも多くないし。
焼きそば… ってよりソースの違いで判別してた気がする^^;
次はもっと味に変化があるやつにしよう。



余談


スポンサーサイト
| Dairy | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

