12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-02 (Thu)
先日、REGZA Z1シリーズ37型を購入。
いろいろ値引きしてもらって10万ちょい。
500GBのHDDも付いてきたのでお買い得でした。
最後まで42型にするか37型にするか悩んだけど…
リビングじゃなく、マイルーム用なのであまり大きすぎると
かえって見づらいかと思ってこちらに。


これで普通に地上デジタル放送が見えるようになりました。
ありがとうtorne。さようならtorne。
今回の買い物によって役目を終えましたなぁ・・・。
思ったより短い寿命だった^^;


まずは普通にデジタル放送を受信できるように。
うん、やっぱり綺麗ですなー。

HDDを接続して録画も出来るように。
とりあえずセキレイと生徒会役員共を毎週予約。
ハートキャッチプリキュアも入れておくかな…。



さて、お次は肝心要のゲーム機たち。
HDMIコードとPSPのD端子コードを購入して準備万端。


XBOX360を起動。
・・・・!!?
思わず唸った。今までのとは次元が違いすぎる。
今まではD4端子のブラウン管テレビでしたが… これほどとは。

XBOXやPS3でメールのやりとりをしてると
どうしても文字が見づらかったのですが、これはクッキリ。
本当に世界が違う。 実績のアイコンも完全に見えるし。
いやはや・・・。

とりあえず。動きが大切なものから試してみよう。
スーパーストリートファイター4を。
れぐざ01
手っ取り早く対戦リプレイを見ることに。
我がブログフレンドにして箱フレンドのほりさんとのリプレイ。
何の問題もない。残像等も感じられず。
キャラクターの顔がハッキリ見えるのに驚き。
オイルのテカリもつややかにw


ベヨネッタのクリア後のベヨダンスを見てみる。
これも何の問題もないですなぁ。
けっこう激しい動きだけど違和感はまるで無し。

悪魔城ドラキュラをサクリと。
ぼやけて良く見えなかったシャノアさんがクッキリと!
全体像を見ながらのプレイも不可能じゃなくなった。

オトメディウスGをプレイ。
当然の如く問題なし。むしろ綺麗すぎて困る。
タッチをしまく(ry


他、ドリームクラブやソウルキャリバー4、シュタインズゲート等を
いろいろと試してみましたが文句はまるでなし。



PS3を起動。
HDMI接続すると何か知らないけどREGZAリンクになるのね。
どういう恩恵を受けてるのか知りませんが^^;


れぐざ00
久しぶりにみんなのゴルフ5をやってみました。
は~~、これもまた綺麗に見えますなぁ・・・。
基本的にゴルフゲームは嫌いじゃないんで、またやってみたいな。

無双OROCHI Zを試してみた。
稲姫の可愛らしさが当社比200%オーバー。
これならもう少し作業しても良いかなと思ったけど
くどすぎる男性武将も当社比350%で濃くなるので止めた。

A.C.E:Rをやってみた。
・・・うむ、当然ながら綺麗。
ハイパーブーストだろうが何だろうが残像だか遅延だかの
変な違和感はまるでないですね。良かった~。

積んでいる戦場のヴァルキュリア、トラスティベルもより綺麗に。
ヴェスペリアはグレイセスFが出るまでには終わらせたかったけど
まず無理だろうな・・・。



PSP画面をレグザに映してみた。
見せてもらおうか、REGZAのポータブルズーム2の性能とやらを!
れぐざ03
・・・うーん。
確かに、これで小さい画面でちまちまやらなくて済む。
しっかりと全画面表示され、しかも滲んでいない。
素晴らしい事この上なく、文句はありません。

やはりPSPはPSP。携帯機は携帯機でした。
綺麗な事に間違いはないんですが…。
PSPのゲームはPSPでやるのが一番綺麗でまとまってるのかも。

それでも、今後は当然のようにREGZAに映すでしょうね。
縦向きでやるソフトはどうしようもないですけど。


せっかくなのでPS2も。
れぐざ04
当初、音はすれども映像が出てこず焦りました…。
コンポーネント出力の種類を「RGB」から「Y,Cb/Pb,Cr/Pr」に
変更すれば表示されるように。少し戸惑ったねぇ。

当然、文句なく美しいですハイ。
もういちど幻想水滸伝5を開始したい衝動に駆られましたよ。



で。
一通り試してみましたが。
かなり満足ですね。 もうニヤニヤが止まりません。
そのうちドリームキャストやセガサターンも試してみよう。
倉庫の奥からスーパーファミコンを出してくるのも面白いかも。
動くかどうか分からないけど。


うん。最近の液晶は悪くないじゃないか。
買って良かったと心底喜んでます。
びば東芝!

・・・まぁ、へっぽこ携帯カメラのおかげで
綺麗な画面も伝わってないと思うんですけどねorz
スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

