12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-03 (Fri)
スパロボLのプロモが公式で公開されてますが…
「絆は宇宙を越える」ですか。ふぅむ。

うぅむ・・・
やっぱり、こういうのを見ると欲しくなるものではあるね。


それでは今回プレイしたのは
みんなのゴルフ5、A.C.E:R、ラストランカー、空の軌跡SC。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



みんなのゴルフ5
何故か今になって使用キャラクター「トロ」購入。
先日、試しに動かしたのがキッカケになったかな。
キャディさんの動きもトロ専用になって嬉しいですね。

まぁ、キャラクター愛着度を育てはじめるわけで
また時間かかっちゃうわけですが、むしろトロなら望むところ。
地道に上げていこう。

ジュラシックパークなホールも少し気になるな…。


Another Century's Episode:R
ウィンター・ワンが倒せないorz
うぅむ… めんどくさい。



ラストランカー
現在のランキングは965位。
凄まじい勢いでランキング急上昇に自分でも驚き。
もう3桁になったとはねぇ。破竹の勢いってレベルじゃないな。

陰謀によりタイロン租界が消滅の危機に。
さらに親友対決も発生。イベント目白押し。
ポッドさんの人柄に目頭が熱く…。

それはそうと戦闘民族パンデリャッハのアンナさん萌え(ぇ



空の軌跡SC
終章 ~空の軌跡~
アクシスピラー攻略中。目指せラストバトル!
ついにきた《剣帝》レーヴェとの決戦。
エステル、ヨシュア、アガット、ユリア大尉にて戦闘を開始する。

・・・・・・・いや本当に死闘だった。
レーヴェは増えるし、その分身は消えないし
回復しようとすればキャンセルされるしで泣きそうになった。
最終的にはレーヴェが6人くらいになってたしorz

アガットが倒されつつもなんとかレーヴェを撃沈。
よくクリアできたなコレ・・・。
ケビン神父のクラールスフィアが欲しいと何度思ったか。
ユリア大尉のアースウォールでは間に合わん・・・。
回復アイテムを惜しみなく使いまくってやっとの勝利。

戦闘後の会話も各キャラ個別にあるのかぁ。
これは全員分みたいなぁ。
PSP版新規のユリアさんにもあるからミュラーにもあるんだろう。

本当のレーヴェとの再開も束の間で
またもやワイスマンの洗脳パゥワァが炸裂。
まったく!これだから洗脳スキーはまったく!


大型機動兵器が到来し、ピンチのところで他の仲間が。
ドサマギでラッセル博士にドルン一家まで。
うむ、良い展開で燃えますな。


寸での所で洗脳くんを助けたのはまたもやカシウス・ブライト。
この親父はどこまで…。
もはや真田さんの「こんなこともあろうかと」をも凌駕するかもね。
ケビン神父も良い働き。
パーティーに入れていれば特殊会話発生だったかな。



さて、いよいよ・・・ ラストバトル。
最終決戦のお相手はもちろん《蛇の使徒》が一柱。
《白面》ワイスマン教授。 私的に嫌いな洗脳スキーだから叩き潰す。


パーティーメンバーは変更できないのね。
まぁ大丈夫なんだが。

・・・・・。
あっさり撃破。剣帝レーヴェに比べると雑魚も同然。
そしてお約束のラスボス変身。
が、これも楽勝で撃破。レーヴェに比べるとぬるすぎる。

最後の変身。
天使だろうが何だろうが翼を増やせば良いってもんじゃない。
やっぱりレーヴェに比べると、ね。
今思うとどれだけ強キャラなんだレーヴェ・・・。
強すぎる敵キャラが味方キャラになるとき。
弱体化するか、もしくは… な法則に逆らえきれなかったか。


ラスボスを倒すと城が崩壊する法則も健在。
最後の最後、やっぱり美味しいトコを持っていくのは…

ま た お ま え か

もう全力でつっこんでしまったじゃないか。
もうこの事件、彼ひとりで何とかできたんじゃないのか^^;


ま、それはそれとして。
・・・・・・なるほど。空の軌跡、ね。
クリア!

エンディングで各キャラのその後も見られたし
すっきり爽やかなスタッフロール。
ラストの1枚絵を見たときは素晴らしい充足感と満足感。
若干の寂寥感。終わってしまったんだなぁ。


クリアデータ込みのセーブ個数、36。
我ながら残しすぎたかもしれない。
しばしエンディングの余韻に浸りつつ・・・
空の軌跡 The3rdのディスクを取り出すのであった。

ありがとうファルコム。
ここまで満足しきったRPGは久しぶりです。
SC2周目や、FCの最初っからやり直したい気もありますが…
ここは先に進みたいと思います。


空の軌跡SC、満足した!


| GAME総合 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

