12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-04 (Sat)
デアゴスティーニから出てる週間宇宙戦艦ヤマト。
とうとう通巻30号にたどり着いたようです。

やまと27から30
…これで半分か。
先はまだまだ長いなぁ。


Vol.27 表紙は地球防衛軍仕官・水谷&駆逐艦・冬月
完結編で活躍された冬月と、その艦長ですね。
ハイパー放射ミサイルの餌食になったわけですが…。
どこかで本物の戦艦大和と同じようなシチュエーションの為に
護衛艦を連れ立たせたとか聞いたことがあるなぁ。

復活編のキャラもちらほらと。
天馬兄弟はどうも今ひとつ… うぅむ。


Vol.28 表紙は森雪&グロデーズ
「永遠に」での森雪さんですね。
この頃になるとキャラ造形的にも綺麗になってきたな~。

復活編での佐渡先生も出てきた。
佐渡フィールドパーク園長としての佐渡酒造。
先生にはずっとヤマトに乗っていてほしかった。



Vol.29 表紙はゲーニッツ&都市帝国
ゲーニッツとサーベラーは良い脇役だったなー。
いかにもな小者で最期は哀れだった…。
ゲーニッツは煽りを喰らったようなものだしね。南無。

人物辞典にまさかのみーくん登場。
佐渡先生と同じく、松本零二っぽさ全開の猫ですな。
盃を持ってぐい飲みするとか面白すぎる。


Vol.30 表紙は古代美雪&宇宙戦艦ヤマト
しかしながら美雪さんが出てるページはたったの2ページ。
納得いかない。
折原真帆さんが出る時は20ページはさいてほしいものです(ぇ

美雪さんには、いまひとつ思い入れが出来ていなく。
続編があるなら、そこで活躍してほしいものです。

| ANIME | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

