12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-05 (Tue)
さて、地上デジタル化にともなう利権絡みの影響で
サンテレビ、TV東京系列が全滅になってしまった我が家。
絶望に明け暮れ、どん底に沈みまくってるワケにもいかず。
かと言ってAT-Xに加入するのも金銭的に痛いと判断。

とりあえず見れるものを見ようと。
さようならイカ娘・・・orz

サクッと見たアニメの感想でも書いておきます。
地デジ、BS、CS全てひっくるめてるので私にしては多め。



劇場版 エスパー魔美 星空のダンシングドール
古い…。 が、大好きでよく見てた。
FもAもまとめて、全ての藤子 不二雄作品でトップレベルに好きかも。
ハートウォームな作品はやはり良いね。


あかね色に染まる坂 OVA
サッパリわからないが…
とりあえずハーレムアニメだというのは理解できました。


YES!プリキュア5
第1話「希望のプリキュア誕生!」
始まり方はごく普通の日曜朝放映な女の子向けアニメ。
これがドラゴンボールのようになるとは・・・。
キャラデザ的にはこのシリーズが一番好きです。


みつどもえ
第12話「君に届かない」
なんなんだ、このアニメは^^;
原作も見たこと無いんで初期知識なしだが、これはw
もう少しチャンスがあれば最初から見てたかもねー。


けいおん!!
番外編「訪問!」
初めて見たけいおんが第2期最終回。
何が何やらさっぱり分かってないけど…
流行ってるらしいんで見てみたけど…
きちんと最初から見ましょうって事で^^;


生徒会役員共
第13話「生徒会役員共!乙!」
良くも悪くも突っ走った作品でした。
とりあえずアリアさんがかわいいので全てを許します。
よもや最終回で総集編するとは思わなかったw


ハートキャッチプリキュア
第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」
ついこのあいだサンシャインが出てきて
無敵のパワーを誇ってたと思ってたのにもうやられ役かいorz
久川綾さんがムーンライトとか言ってると胸が熱くなるなぁ。


アイアンマン
第1話「アイアンマン、来日」
オリジナルの洋コミのアイアンマンは見たことがありません。
映画も見たことがありません。
せいぜい、カプコンの対戦格闘ゲームでの姿を知ってるくらい。

で、見たところ・・・。
けっこう面白いんじゃないか?という事に。
見れる環境なら継続して見たいところですが
アニマックスだからなぁ。無料サービス期間が終われば終了か。


満福少女ドラゴネット
第1話「ドラゴネット参上!観音像を守れ!」
アニメと実写の融合か・・・。アイゼンボーグみたいだな(ぇ
吉崎観音さんキャラデザというのを知らず。
喜んでいたらOPだけなんですね、アニメは・・・。
私にはかなりツラい。


パンティ&ストッキングWithガーターベルト
第1話「仁義なき排泄」 第2話「デスレース2010」
このあまりにも独特の世界観は凄いね。
これって完全にアメリカ向けだよね^^;
開始していきなり汚水まみれになるヒロインなんて始めて見た。
思ってたよりかなり面白かったんで継続視聴。


バクマン。
第1話「夢と現実」
最初、何が始まったのか分からなかったわ…。

内容は普通に面白かったかな。
NHKでの放送とは知らなかったので驚いたけど。
たまに覚醒するなぁ、NHKは。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第1話「銀河美少年」
なんだろうコレは。
よく分からないが面白いという事だけは分かった。
ただのネタアニメかと思ったら今期で一番気に入った作品だった。
綺羅星☆


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
第1話「赤い衝撃」
いやぁ・・・ なんというか。
今の段階で内容に不満はないかな。
内容より揺れ方とかけしからんエンディングがインパクトあったなぁ。
エロい衝撃だわ(ぇ
オウカ・ナギサまで居るのに笑ったけど。


劇場版 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
劇場版 機動戦士ZガンダムⅡ -恋人たち-
劇場版 機動戦士ZガンダムⅢ -星の鼓動は愛-

やっぱり見ていて旧作画時と新規作画の時との
違和感がありまくりですねぇ・・・。
理由は知りませんが、何故にこんな手抜きするのかな?


機動戦士ガンダムOO スペシャルエディション1
そういえば、ダブルオーって劇場版になってたんですよね。
うーん。とりあえずTVで放映される時に見ようかと。
見ていた当時は実際の「西暦」の延長線上にあると聞いて
それなりに驚いたものです。成功したのか、そうでないかは知りません。
私はさほど嫌いじゃないですね。
最後のトランザムのバーゲンセールには大笑いしましたが。



あ~ 疲れた。
私にしてはかなり多くのものを視聴したなー。
精霊の守り人も見てたし。

とりあえず今期で気に入ったものは3つ。
パンティ&ストッキングWithガーターベルト
STAR DRIVER 輝きのタクト
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
とりあえず見れるものは見ていきます。
スパロボはアニメワンってところでWeb視聴。
ありがたい時代になったものだ。
アイアンマンも見ていきたいけど、視聴契約がいるからなぁ。


ま、あれですなぁ。
銀河美少年が全てを持っていった気がする。
スポンサーサイト
| ANIME | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

