FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-06 (Wed)
春日美空のお悩み相談室か~。
何か適当に出してみるかな・・・?


それでは週刊少年マガジン2010-45掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
304時間目「全面対決、ラウンド2!!」

今週は全面ガチバトル。

刹那vs月詠
妖剣「ひな」でドーピング中の月詠は刹那を圧倒。
神鳴流 黒刀斬岩剣でステージを真っ二つ。
さらには秘剣 一瞬千激・弐刀黒刀五月雨斬りを繰り出して
刹那さんを追い込む追い込む。
しかし一瞬千激って・・・ 拳を極めし者を思い出したわ。


長瀬楓vsデュナミス
どうやら、この形に落ち着きそうですねぇ。
それにしてもデュナミスは・・・ 
キャライメージ崩壊も甚だしいなw
マスクを残しての脱衣とはマニアックすぎるだろう。

古菲は真正面からよく見えてるだろうなぁ。
これで名前もしっかり覚えられるってものか(ぇ

影使いのように魔力のようなものを身にまとわりつかせて
大幹部戦闘形態に移行。やけに組織やらにこだわるなぁ。
悪の秘密組織という立場をかなりお気に入りのようだな。

そんな重戦闘形態に向かい合う楓さん。
目が開きっぱなしになるのは間違いないか^^;


あとは残ったメンバーで大混戦。
古菲はフェイトガールズ全員と戦闘に入るがさすがに厳しく。
なんとか古菲の力になりたい一般人ズは・・・

和泉亜子さんのアーティファクトでドーピング。
ついに亜子さんのアデアット姿が出て着ましたね。
なるほど、注射器型のアーティファクトとナースっぽい
姿からヒーリング能力と思ってましたがドーピングでしたか。

ナースっぽい服装、背中に天使の羽、ネコミミ。
そして注射器の小道具。なんというか、いろんな要素が凝縮してるなw

その注射器(アーティファクト名がわからないのは辛いな~)で
濃縮還元ドーピング魔力スープをおシリにプスッと。
いや、それは・・・ その巨大な針を刺すとか・・・。
誰でも逃げるわ^^;

能力アップ系だと・・・ チア3人組の能力とかぶるんじゃないか。
桜子はLuck値を上げるとか設定だしな~。
彼女らはまた、亜子さんのアーティファクトでは上げることのできない
パラメータをアップさせるんだろうかねー。


明日菜(ルーナ)、裕奈、まき絵さんにプスリ。
普通に痛そうだけど大丈夫なんだろうかw
さりげなく明日菜を羽交い絞めにする木乃香がなんとも言えない。
ネギほでのリベンジか(ぇ


獣化した暦さんと対等に闘えるようになったドーピング娘3人。
射撃の裕奈、打撃のまき絵、斬撃の明日菜(ルーナ)とバランスよし。
彼女らまでがネギを先に進めと後押し。

そのドーピング、のどかさんにも施せばけっこう有利になるかもね。
のどか自身の魔力強化もあるし読心術を合わせれば強くなりそう。

いや、その前にアキラさんとパクティオー・・・
と思ったけどカモっちは探索班か。

絶望した!



スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(1) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(10/06)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!304時間目感想」 >カモっちは探索班か。 そこが残念ですねぇ^^... …
2010/10/06 05:59  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!304時間目の感想
今回は最後まで熱いバトルでしたね~(*^o^*) サポートしてのパワーUPとかあって、燃える展開だった 中には、まさかの変態さんもいたけどw ... …
2010/10/06 20:47  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!304時間目「全面対決、ラウンド2!!」の感想
 魔法世界の存亡を賭けた戦いで、因縁の宿敵・月詠と激しい戦いを繰り広げる刹那。過去幾度にも渡る戦いでは、月詠の変態的な強さに翻弄さ... …
2010/10/09 09:03  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)