12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-10-13 (Wed)
絶賛筋肉痛ですorz


それでは週刊少年マガジン2010-46掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
305時間目「フェイトへ!」

ずっとガチバトルのターン。
冒頭はタカミチをピックアップ。

七条大槍無音拳という集束波動砲みたいなのと
千条閃鏃無音拳とか拡散波動砲をブッ放す。
めんどくさい漢字を使うねぇ^^;
七つの大きい槍、千本の鏃(やじり)か。

結局タカミチは新オスティアの絶対防衛戦線から
離れること敵わず。
全てを主人公に託してフェードアウト。
もう少しタカミチ&クルトの共同戦線を見てみたかったな。


明日菜探索班。
朝倉さんの渡鴉の人見で明日菜さんが
捕らわれているだろう部屋を偵察。
この場合、このアーティファクトは孤独な黒子の
効力範囲外なんだろうけど、そうも言ってられないんだな。


部屋に魔法障壁がかけられてると聞いて夕映っち活躍。
世界図絵で障壁の内容を調べて開錠。
のどかさんともどもえらく成長したな…。
仮にも魔法世界編ラスボスの城の封印鍵を解くとは。
世界図絵を使いこなしてますなぁ。
魔法スキルも上がってるようだし。
のどか&夕映がいるとトレジャーハンターは楽になるだろうなw


アーニャの洗礼もそこそこに明日菜がすでに居ない事を知る。
アイツとは誰の事だろうか。
フェイトか、もしくはフェイトに良く似たヤツか。
いずれにせよ探索班は目的達成ならず。


ネギ主力メンバーはかわらず大混戦。
ここ最近から縛鎖マニアになった楓さんは
新たに楓忍法 天魔覆滅 縛鎖地網陣を展開。
さらにネギの奈落の業火との合体攻撃。

賢明な楓さんは「やったか!?」とは言わないんですが
さすがにそう甘くはなく。


フェイトが居ない事で全てを察したネギ先生は
のどか、千雨、ルーナを連れて決戦の場へ。
…行こうとしたら悪の秘密組織大幹部により致命傷。


闇の魔力の侵食、暴走化が始まろうとしてますなぁ。
まき絵たちの力で回復する展開が期待されますねー。

急いで引き返してきたコタロー達と合流して
そのまま勢いで大河内アキラさんとのパクティオーも期待したい。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(10/13)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!305時間目感想」 >部屋に魔法障壁がかけられてると聞いて夕映っ... …
2010/10/13 21:22  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!305時間目「フェイトへ!」の感想
 ネギ達が敵主戦力と激しい戦いを繰り広げている中、ついに人質救出班はアスナとアーニャが囚われていると思しき部屋の前へと到着。しかし... …
2010/10/14 07:17  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ネギま!305時間目の感想
今週も、やっぱりマガジン遅れてました… バトルの合間に救出を入れてたりと、今回はすんなり先に進んでいますね 戦えると思ったけど急に... …
2010/10/14 17:37  時雨の製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。