12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-10-20 (Wed)
ネギほ、こちらはコミックスで読むことにしました…。
とりあえず1話目、2話目を見て、まぁ面白いんじゃない?
という結論に至ったので。


それでは週刊少年マガジン2010-46掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
306時間目「倒すか?飲まれるか!?」


闇の力が大暴走。
侵食も景気良く進んでるようで堕落寸前。

遠く離れたコタローにも禍々しい気を気取られるほどか。
茶々丸も察知。これは何らかのセンサーが働いたかな?
ポヨ、龍宮隊長も知るところに。

ネギ先生… それはマズイぞ…
戻れなくなる!

魔族とのハーフである龍宮隊長も
本気を出すと現段階以上の変化があるんだろうか。


デュナミスは焦り気味に反撃。
秒間二千撃の連撃を繰り出すけど…
雷の速度を誇るネギ君には敵わない、か。
速度はともかくパワーも魔物化で増大してるかな…。

あっさり身体を真っ二つにされるデュナミス。
虚空影爪貫手八殺でさらに反撃するも、やはり通じず。
ドーピングすさまじいな…。

雷神槍 巨神ころし⇒千雷招来の魔物化バージョン。
黒龍雷迎にて決着。


己の敗北を悟ったデュナミスさんはネギを冷静に分析。
母方のウェスペルタティア最後の末裔の血
父方の英雄ゆずりの魔力
本人の才能
ここまではともかく・・・

デュナミスの主に連なる魔法技ってのは?
エヴァ直伝のマギア・エレベアの魔法原理は
闇の魔族の根源たる何かと似通ってるんだろうか。


クルトも狙ってたが…
ネギ自身、本人の意思で人を殺させることにより
罪の意識かナニカは知らんが闇に堕とそうとしてるな。
命を獲るか獲らないか、後戻り不能地点ってやつかね。


デュナミスを庇う焔とのやりとりが微妙にコミカル^^;
どんだけ熱がってるんだw


トドメをさそうと手刀を繰り出すネギ先生。
身体をはって止めようとするルーナさん。
明日菜への変身を解除してまで…。

うーん・・・・
これはどうなるんだろうな。
手刀、止まる気もするし止まらない気もするし。

ネギま!という漫画だから止まるとも思うが…
止まらなくても後でグレートグランドマスターキーで
何とでもなると思えば、ここでルーナが犠牲になることで
ネギが正気に戻るってこともあるだろうし。
まぁ近くに木乃香さんがいるワケだが。


さて、このポイント・オブ・ノー・リターンでは
どちらに転ぶのか来週も楽しみでなりませんな。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(10/20)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!306時間目感想」 >ネギま!という漫画だから止まるとも思うが…... …
2010/10/20 05:55  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!306時間目の感想
ネギに関しては予想どおりの結果でしたね 最後はかなり、ヤバイ展開でしたが…(>_ …
2010/10/20 20:54  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!306時間目「倒すか?飲まれるか!?」の感想
 デュナミスの痛烈なる一撃に体を貫かれ、瀕死の重傷を負ったネギ。かくしてネギの体を蝕む闇の侵蝕が一気に進んでしまう。再び立ち上がっ... …
2010/10/20 22:42  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
感想記事へTB@306時間目
ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※同調するか、反論するか、別意見を出すか…など、  まったく考えずにTBしちゃいます。 ※面識及びWebで... …
2010/10/22 02:11  和泉彼方の萌え尽き日記(別館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。