12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-21 (Thu)

レイトン教授VS逆転裁判が発表されましたねぇ。
これは購入大決定。
残念ながらレイトンシリーズは名前だけ知ってるのみで
プレイした事はないんですが、面白そうだとは感じていました。

レイトン教授とナルホド君が力をあわせて容疑者を助けるのかな?
何にせよ楽しみだわ。
・・・ニンテンドー3DSと同時購入かな。
幻想水滸伝ティアクライスのためにNDSを買ったのを思い出すな。



アナザーセンチュリーズエピソード ポータブルはスルー予定。
参戦作品には大いに興味をそそられますが・・・
従来のようなシナリオが無いとの事なので。
私的にクロスオーバー物で最も重要視している部分を
完全カットされては流石に購入意欲が全く涌きません・・・。

ダンバイン、ドラグナー、レイズナー、キングゲイナーに
ブレンパワード、ナデシコ、劇場版エウレカセブンとか
参戦作品的にはかなりストライクだっただけに無念でならないorz




それでは今回プレイしたのは
テイルズオブヴェスペリア、空の軌跡The3rd。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。





テイルズオブヴェスペリア
プレイしていて思うことがある・・・
イベントスキップができるようになったのは大きいね。
シークレットミッションを狙っていて、失敗した時に
やり直すのがとても楽になった。これは良いねぇ。

パティが登場。まだ仲間にはなってないけど。
やはり斎藤千和さんの声はいいなぁ。萌える。
斎藤千和さん、中原麻衣さん、森永理科さん・・・
あと一人、あと植田佳奈さんさえいれば(ぇ

バルボスを倒し、アクエブラスティアを奪回。
第1部が終了。
ここからますます面白くなる。
ラゴウを闇に葬るシーンはさりげなく好きだったり。




空の軌跡The3rd
第六話 守護者の試練
引き続き第六星層の探索。
予想通り、リシャールさんを引き連れて攻略開始。

vsシード中佐
なんとしてもアークプロミネンスを撃たせないように。
アーツキャンセル効果を持つ技の使い手を投入。
まぁ。螺旋撃とか他の技も凄まじく強いんですがorz

vsカノーネ
零距離射撃とか普通に闘っても強いなぁ。
エステルさんを連れてたから特殊会話が発生したけど
クローゼさんあたりでも発生したのかな…。

vsモルガン将軍
老いてなお盛ん・・・・。老将猛将剛将軍。
ハルバートから繰り出される乱舞に巻き込まれたら終わる。
いちいちケビン神父のCPを200まで溜めるのは辛いが…
やってないと、より辛いからなぁ^^;

さて、次がキツイ。


vsカシウス准将
戦う前の会話の内容… そして流れ出す銀の意志。
ぞわっと鳥肌が立った。
挑むのはエステル、ヨシュア、リシャール、ケビン神父。
当然の如くセーブデータも保存完了。

通常攻撃から何から重いな。痛いわ…。
カシウス奥義・鳳凰烈波とんでもないな。
エステルの太極輪と似た奥義かと思えばフェニックス変化。
どこのサイバスターかと(ぇ

CPMAXグラールスフィアにはお世話になりましたが
結果的に言うと全滅しましたorz

あはは~ん><



もう疲れたよパトラッシュ・・・
とりあえず今回はもう休もう。


Episode「調査依頼、承ります」
苦悩しながらも少しずつ全身するリシャールさん素敵やね。
ジークにガンとばすカノーネさんも素敵だ(ぇ
これも今みるとクロスベルにR&Aリサーチの支社を出す布石に見える。
そう期待しておこうかな。

スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

