12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-01 (Mon)
娘TYPE Vol.13を買ってきました~。
今回も巻頭カラーポスターがあり。
劇場版仕様なフェイト&アルフと
FORCE仕様のエリキャロ。
成長したキャロってかなりイイかもしれない。

付録にイラストコレクション2ndが。
娘TYPEやNEWTYPEからの再録メイン。
それでもやっぱり1冊にまとめられるのは嬉しいね。


魔法戦記リリカルなのはForceNEXTでは
敵方キャラのアルナージ×ディバイダー718。
右手にガトリング、左手にミサイルランチャー。
なんという漢の浪漫!
さらには超射程ライフル、光学兵器、電子戦装備も可能とか。
今までの装備よりダントツで気に入りましたw


ForceDimension
もうスバルはスーさんとか見れない・・・。



それでは、以下はなのはForceの感想です。





魔法戦記リリカルなのはForce
Record11:「Guns&Blaze」
まずはトーマが人間だった頃の回想。
朝ごはんをゴチソウになったアイシスさんは
トーマとリリィがピンチになったら助けに行くと約束。

あたしはあたしの友達を助けに!
命令に従い、動けないスバルを責めつつ認めつつ。
制止を振り切ってトーマを助けに飛び出すアイシス。
友達を助けるために全力全開な部分は確かに
この作品がリリカルなのはに連なるものだと再認識させてくれますな。


はやてさんは広域殲滅魔法を使うつもりか。
ヴィータ&エリオの主砲で動きを止めつつ
ヘイムダルとやらを撃って沈める算段。
うむ、Vividで活躍できない分、こちらで頑張ってもらいたい。


なのは、アイシス、アルナージによるトーマ争奪戦勃発。
トーマはSilverStars"Hundred million"で迎撃体勢。
鬼のような量のエネルギー弾で弾幕。

なのはさんは精神コマンド「ひらめき」で全弾回避。
アルナージは目には目を戦法で全弾相殺。
アイシスは描写されず。パフィの能力を使ったかな?

ドゥビルはまったく描写されず^^;
まぁ彼はどうでもいい(ぇ


アルナージはトーマを「説得」
おそらく数シナリオで手順にそって何度かしないと無理なパターンか。

その隙にアイシスはアルを攻撃。
さらにその隙をぬってなのはさんが華麗に通りすぎます。


泣いてる子供の相手ならいままで何度もしてきたもの!
フルアーマー高町なのはvsトーマ。
かなりときめく展開で、トーマを助ける自信に満ち溢れるなのはさん。
今までは彼女がメインだったから助けられたんだが…
今作のメインはなのはさんじゃないからなぁ^^;

なんだかんだで今回はヤバそうな気がするよね…。

スポンサーサイト
| 魔法少女リリカルなのは | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

