12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-14 (Sun)
コンビニで買い物をしてるとき
何故だかおでんが無性に食べたくなったので買ってきた。
たまご!01
おでんのタマゴって美味しいですよねー。
タマゴだけだと寂しいので他のも少しお供に。

ま、ここで満足はしたんですが。
残るおつゆをどうしたものかと…。

家で作ったときは御飯にかけてタマゴを溶き崩して
上に牛スジなどを乗せておでん丼にして食べたりします。
見た目は決して美しくない食べ方ですが、家人しか居ないしね。
美味しいのでよくやってますが、今回は・・・。

捨てるのももったいないし、どうしたものかと思ってたら。
出し巻き玉子にしてしまおうと思い立った。


たまご!02
というワケでサクリとつくってみた。
少し砂糖を使ったけど、基本的におでんダシのみ追加。
思ったより悪くないねー。
だし巻きは久しぶりなんで手こずったけど^^;
ふわとろ感は出せてたのでヨシとしよう。

それにしても、コンビニのおでんダシも侮れませんな。
なかなか良い仕事してるじゃないか。

| Dairy | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

