12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-16 (Tue)
11月17日… 明日ですね。
PS StoreでPCE版Y's1・2が配信されるとか。
さらにY'sⅢ、Y'sⅣまでやってくるとか!
とりあえず1・2は800円らしい。

PCE版の1・2は全機種の中でも最も好きなものですからねー。
絶対にGetしますよ~。PSP版のも持ってるんだけど問題ない。
むしろ手に入れないほうが問題だわ。


それでは今回プレイしたのは
テイルズオブヴェスペリア、空の軌跡The3rd。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



テイルズ オブ ヴェスペリア
ラスボスを仕留めてクリアしました~。
全シークレットミッションも達成。

箱版のときはここのラストダンジョンで
「記憶術式めぐり」が解除されたんだけど・・・
PS3版ではトロフィーを貰えなかった。
大深度空洞帯は突破したんだけどな~
追憶にはないだろうから、望鏡の墓所だろうか?

全トロフィー獲得を狙いたいけど面倒なのがあるからなぁ。
箱版の時も実績1000達成を諦めたしな~。
プレイ真っ最中にPS3版発売の報が入ったからだけど。

タイダル祭りのおかげでGRADEも2万弱に。
これで2周目の準備も万端。
でも、他にも進めたいものがあるから、一時封印かな・・・?



空の軌跡The3rd
最終話 いつか、辿りつく場所
ずっと深淵での修行のターン。
最下層でポム・ザ・テンペストと出会う。
まさか・・・ こんな・・・w

コスモエクスプロージョンやばし。
なんとか勝つ。これで深淵はクリアか~。

Episode「楽園の少女」
レンの過去と未来か・・・
クロスベルに向かうと言ってたし。
これは一刻も早く零の軌跡をやり込みたい・・・!



手に入れたゼムリアストーンは4つ・・・。
さて、誰に使うかな。打撃メインのキャラが有効だろうし…
エステルとヨシュア、アネラス、ジンさんでいいかな。

スフィアソレイユ、双剣「行雲流水」
ホウキボシ、テトラモンスター
それぞれGet! うん、頑張った甲斐があったというもの。
FCから1つ⇒2つ⇒4つと多くなってきてるのも嬉しい。
零の軌跡では8つですか?(ぇ


調子に乗って裏武術大会参加証が手に入ったのでチャレンジしてみた。
ナイトメアバトル、どれほどのものか見せてもらおうか!

初戦:チーム・ザ・生涯現役「デュナン公爵、フィリップ、モルガン」
・・・!?
なるほど、強敵が揃って出てくるタイプか。
戦闘BGMもアツイ。
3人とも能力低下させてなんとか凌いだ。


第2戦:帰ってきた暴走戦車、オルグイユMKⅡ
なるほど、そうきたか。
でも補助と防御、回復を怠らなければ怖くはない。


第3戦:《泰斗流》達人コンビ。キリカ&ヴァルター
・・・・え? 最終戦じゃない?
しかもこの鬼コンビ? 最終戦じゃない上に冗談でもないorz

開幕アルティメットブローかと思ってたけど今回はなし。
とりあえず分散して回復しつつ各個撃破。
言うは易し行なうは難し。
さすがにガードの重要性を身に染みて分かってるので
無茶なことをしなければ、なんとか凌げる・・・。


最終戦:最強にして最凶のタッグ。カシウス&レーヴェ
ちょw 嫌な予感的中ww
このチートコンビを倒せってかいな^^;
レーヴェさんは分け身まで使いおってからに・・・。

結果・辛勝。
深淵で無駄にレベルアップさせてなければ軽く終わってたなぁ。
なんかもうラスボスなんか怖くないw


| GAME総合 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

