FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-24 (Wed)
この1週間で魔法少女ユエを何度見たことやら・・・。

それはそれとして。
(株)Jコミのブログにも行ってみました。
ラブひな、必ずダウンロードして広告クリックする事にします。
この企画、成功することを祈っております。


それでは週刊少年マガジン2010-52掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
310時間目「突撃、白き翼!!」

リライト発動まで30分を切り・・・
ネギが来ないことにイラつくフェイト。

ネギ側が負けるとは思ってなかった様子ですな。
彼の期待を裏切ってデュナミス程度と相打ち状態なネギ君を
見たらさぞや失望しちゃうんだろうなぁ。
というか勝つとまったく思われてないデュナミスかわいそうね。
フェイトガールズの事を心配してないのは
ネギが彼女らを傷つけることはないと確信してるからか。


そこに白き翼の奇襲攻撃。
茶々丸アーティファクト・空とび猫による衛星軌道砲撃で支援。
…が、あっさり防がれる。
さすが魔法世界編ラスボス。防御力もとんでもない。

コタローの奇襲にも反応。
奇襲攻撃の要が夏美アーティファクト・孤独な黒子によるものと
一瞬で看破するとか…。
孤独な黒子を280年前に見たことがあるのか?
それまで一度も世に出たことがなかったとしたら
本当にレアアイテムだなぁ。


楓は明日菜の奪取、裕奈は調の牽制、まき絵は最後の鍵を。
ただフェイトが黙って見てるはずもなく。
MAP兵器並みの石化針攻撃を繰り出してしまって…

ユエ&ビーのアリアドネー組が対物結界「戦乙女の花楯」展開。
防いだように見えたんだが… 結界を回避、自動追尾な石化針が飛来。
さすが一筋縄ではいきませんなぁ。

ユエを守るためビーが被弾、石化。
加速装置を使った状態の裕奈も防ぎきれず
まき絵を守るために被弾、石化。
さよちゃんものどかor朝倉を守るため被弾、石化。

・・・・く。
いずれ解除されるだろうが・・・
クラスメイトが石化されるのを見るのはツライ。


犠牲を出しつつなんとか最後の鍵を奪取。
のどかさんに手渡して、効果発動か?
フェイトがそうやすやすと見過ごすとは思えんが・・・。
さぁて、どうするどうなる。


今週、ホントに18Pなのか・・・?
読んでると一瞬で終わってしまった気がするんだが。
それだけ夢中になったという事か。
作中時間だと1分にも満たないんだろうな。

切り札を欠いた状態でのラスボス決戦というのは
さすがに厳しいな。 緊張感あるわ~。
この奇襲戦、ネギが居ればかなり良い展開だったろうに。

いつもの「ピンチになったら現れる~♪」を期待してるワケだが
見くびっていた格下の相手に遅れをとって超絶不機嫌な
フェイトに果たして勝てるんだろうかね~。


スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(11/24)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!310時間目感想」 >緊張感あるわ~。 ホントですよねぇ^^;  リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギ... …
2010/11/24 06:10  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!310時間目「突撃、白き翼!!」の感想
 ついに戦いの舞台はラスボス・フェイトとの最終決戦の地へと移ることに。我らが白き翼の目的は二つ、明日菜奪還そして最後の鍵の奪取。そしてこの作戦の要とも言えるのが夏美のステルス能力だ。そうフェイト達に気付かれずにできるだけ目標に近づくこと。そしてついにス... …
2010/11/24 19:03  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ネギま!310時間目の感想
なかなか迫力があるシーンが多かったと思います! まさかと思うところもありましたが、状況的にこれくらいやってくれないと緊迫感が出ないよね。 それを考えると今回も良い感じだったかな ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。 …
2010/11/26 05:51  時雨の製作日記