12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-25 (Thu)
さて。
「とりあえず」買ってきましたスーパーロボット大戦L。
スパロボL01
期待半分、不安半分なのですが・・・
PVを見てたらやはり欲しくなってしまって。
それでは取説を読む間も惜しんでプレイ開始!


ネタバレ回避のため、一応追記に。






プロローグ第1話 アナザー・エンカウンター
ボルテスチームは次元断層によって60年のズレが。
しかも原作終了後のようで。

霞渚も早々に登場。
嬉しいねー。

ヴァジュラと交戦、基本的にマクロスFのシナリオメイン。
というかほぼオンリー。これはこれで良いかな。
マクロスのミシェルとボルテスの一平の絡みとか大歓迎。
こーゆーのがなくっちゃね。


ま、第1話だし軽くクリア。
機体改造は5段階かぁ。
武器もまとめて5段階。少し寂しいな。
2周目とかなら10段階改造になるんだろうか。

戦闘シーンは早送りや途中キャンセルも可能で
ストレスなくサクサク進む。いいね。


プロローグ第2話 ギャラクシー・チェイス
うってかわってガンダムSEED DESTINYの世界。
いつものようにシン・アスカの呪詛が始まるのか・・・
と思って覚悟を決めてたらアッという間にマクロス勢と合流に。
展開はえー。

ふむ・・・
デフォールドや次元断層による時空のズレか。
複数の世界を超えて繋がる絆ってやつはコレのことね。
ガンダムSEED DESTINYの世界にはコン・バトラーVやゴーダンナーか。
良い世界だw

ルナマリアさんは命中回避系の精神コマンドがない。(現時点で)
ルナマリア「確かに擬態獣じゃないみたいね…!
         こっちの攻撃が全然当たりそうもないもの!」
赤服とは・・・。


第1話 クロガネに導かれし少年達
ようやく主人公のお出まし。
それとラインバレルか。完全に知らない原作だから楽しみだ。
さらにダンクーガノヴァが武力介入。良い感じでカオスだ。

主人公もなかなか好感触。
持てる資金を全てつぎ込んでラッシュバードを強化。
パートナーのアリスがとても可愛いね。
揺れなくてもまったく問題ありません!(ぇ


第2話 特訓、マッハドリル!
LOTUSという独立組織を結成。
いわゆる主人公が所属するチームになるわけですなぁ。
鋼鉄神ジーグがメインだけどマジンガーチームも絡む。

クリア後、小隊編成が可能に。
面倒くさい一面もあるけど、私はこの作業は大好きだわー。
やはり浪漫編成に限るね。


第3話 戦う女、戦いたくない女、戦えない女
イクサー1登場。待ってたよ~。
ゴーダンナーは半分くらい原作終了してるのね。

敵軍、小隊で攻めて来るようになったし大変だ。
自軍も着々と戦力増強してるし、なかなか面白いですなぁ。
買って良かったかも。



ちょっとした画面写真のテスト。
スパロボL02
スパロボL03
う~ん・・・
あまり上手くいかないな。
面倒くさいし^^;
| NDS/3DS | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

