12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-07 (Tue)
このところ鬼のように忙しい・・・
仕事のある日は何もできないわorz
それでもなんとか時間をやりくりして少しでも遊んでますが^^;



SDガンダム ジージェネレーション ワールドってのが出るようで。
WiiとPSPで出るようですが私はPSP。
ダブルオー2ndやユニコーンも出るようで楽しみですなー。

予約特典のGジェネエース、読んでみたいな。
ガンダムエースの再録本じゃなければ良いんだけど。

期間限定版のコレクターズパックにするか通常版にするか・・・。
私としては当然のように限定版で赤の肖像を見たいですがね。
シャア・アズナブル、クワトロ・バジーナ
キャスバル・レム・ダイクン、フル・フロンタル
どのように紡がれてるかかなり気になります。




それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



テイルズ オブ グレイセスF
今回の料理はデュアライズってので合成も調理も統合されてるのか。
これはこれで面白くて良いかもしれない。
武器改造、アイテム調合、料理作成が同じとは思い切ったものだねー。

どうも直前までヴェスペリアをやっていたので
敵と出会うとスペクタクルズを使いたい衝動に駆られる。

青年時代になり、主人公が特殊能力に目覚める。
マリク教官がかなり燃える。アツイ。



スーパーロボット大戦L
第19話 強襲、阿蘇までクリア。
トップエース 南雲 一鷹  89機撃墜
2ndエース イクサー1 66機撃墜
3rdエース 飛鷹 葵   59機撃墜

今回のキラ・ヤマトはよく落ちるな。
NPC時とはいえ、一般兵の攻撃で落ちるし
ステラの一撃で落ちてゲームオーバーくらうし最悪だ…。
イクサー1をロボと合体させてたら、例のバグを起こすところだった。

SEED DESTINYが本格的に参戦しだした。
当然のように原作より遥かに良い展開で安心しましたよ。



零の軌跡
序章 ~特務支援課~
クロスベル市って広いわ~。
散策するだけで時間がかかるかかる。


活動拠点のある中央広場。
ゲンテンやらでオーブメント調整。
屋上の猫、コッペが可愛い。
ティオはなにげに猫語を理解してる…のか?


物語のスタート地点、駅前通り。
ジオフロントA区画で無駄なレベルアップをしてみたり。


遊撃士協会、龍老飯店のある東通り。
クロスベル支部の受付ミシェルはタダモノじゃないなw
今回はここを利用できないと思うと寂しいものがある。
露店があったり東方風だったり、妙に落ち着くな。
暴飲暴食。


クロスベルタイムスのある港湾区。
ナイアル&ドロシーはどうしてるかな~。
ルピナス川の灯台の下に波紋が・・・
釣りが出来るようになったらまた来よう。


クロスベル国際銀行の区域。
デカイ建物だな・・・。 ダンジョンにならなきゃ良いが。


旧市街。
どうやらサブクエストの宝庫っぽいなー。
今はまだ何もないけど。なにやらありそうねぇ。
ちなみにここのBGMがお気に入りさ~。


主人公ロイドの出身地、西通り。
マイルズ叔父さん、レイテ叔母さんのキャラいいよねぇ。
こんなモブキャラがいるのが軌跡シリーズの良いところか。
パン屋のオスカーから、うきうきハムサンドのレシピを貰う。

今回の料理システムは面白そうだ…。
大成功、予想外で変化したりするのか。
こんなシステムは大歓迎ですな。


エリィお嬢様の自宅があるであろう住宅街。
…って、ヘイワーズ宅!?
これってレンの・・・。
顔グラもあるし、なにやら一波乱ありそうだな。


ミニゲームが充実してそうな歓楽街。
今はまだ何も出来ない…。ションボリ。
かわりに濃縮バニラオレのレシピをいただいた。
劇団アルカンシェル。
金髪美人と紫髪の可愛い娘さん。どこぞの銀河の歌姫みたいだw


ランディ独壇場の裏通り。
エリィvsランディがアツい。
それとオレンジジュースください。5リットルほど。


クロスベル市庁舎、警察本部がある行政区。
図書館で闇医者グレン1巻を入手。
ふむ、今回の収集本はコレかな。頑張って集めよう。



以前みたいに視点変更できないんだなー。
それが残念でもある。
それにしても市内散策だけで疲れた^^;
もう今日はこれにて終了。

でも楽しそうなのは間違いないねー。

| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

