12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-11 (Sat)
なにやらサクラ大戦が復活するようで。
ブラウザゲームになるとか…。 うぅむ。

サクラ大戦 太正浪漫学園譚ですか。
真宮寺さくら、エリカ・フォンティーヌ、ジェミニ・サンライズの
3人の主要ヒロインの絵と… 
プレイヤーキャラだろうか。見知らぬ男女のキャラクター。

キャラクターは松原秀典さんの絵なので安心ですが…
ゲーム内の時期はいつなのかが気になるなー。


期待値より不安な気持ちが大きいのは何故だろうなorz


それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


テイルズ オブ グレイセスF
No.009 アスベルの決断までクリア。
領主にも正規騎士にもなれないようになって
シナリオ的には踏んだり蹴ったりな主人公アスベル。
ここから這い上がっていくのが王道な展開ですなぁ。



スーパーロボット大戦L
第27話 戦うべき敵までクリア。
トップエース 南雲 一鷹  130機撃墜
2ndエース 飛鷹 葵   111機撃墜
3rdエース 猿渡 ゴオ  87機撃墜

10段階改造が可能に。・・・唐突だなぁ。
過去のスパロボのようにアストナージと合流したから
フル改造可能になった、とかシナリオ上の演出をすれば良いのに。

イクサー1が離脱、かわりにイクサー3参戦。
脱力持ちなのが嬉しいところですが・・・
やはり私としてはイクサー1が好きなので早期の再開を望む。

ヱヴァは序だけじゃなくて破の分も入ってるんですねぇ。
今さらだけど知らなかったわ。
アスカが仲間になった。とりあえずシンジと組ませるかな…。
2機編成なんで誰かがあぶれちゃうからなぁ。
マリってのもユニットとして出せば良かったのに。

SEED DESTINY関連はホントに良くなった。
かなりの原作改変が行われてるけど、これくらいやらないとね…。



零の軌跡
序章 ~特務支援課~
サブクエストをこなして手配魔獣を倒す。

ヴァルド、ワジ、グレイスといった魅力ある
サブキャラクターとも対面。
特にグレイスさんいいねー。
ナイアル&ドロシーとは方向性は違うけど
かなりキレる記者さんだ。

遊撃士エオリアさん。
彼女はアネラスさんの魂の姉妹に違いない。
顔グラフィック等がないからモブのままなのかな…。

熊ヒゲ先生。
ツボったw
彼のようなキャラクターは大好きだ。


序章のボスはクロスベルの暗部、マフィア。
その下っ端をシバキ倒して今回の事件は一応の決着をみる。

どうもワジ×ロイドとか出てきそうでならない(ぇ
そんな空気を吹き飛ばすために連れ立ったパートナーは
当然の如くエリィを選択。 頑張れヒロイン!

解決後、セルゲイ課長の渋さを確認。
普段は安穏としてるけど隠れて仕事してたり
いざという時は部下を護ったりしてくれるんだろう。
さすがはウン・ショーといわざるを得ない。

それにしてもアリオス・マクレイン…
ここでまたもやその名を聞くか。


まだ序章だというのに面白くなってきましたなー。
これから先も楽しめそうだ。

スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。