FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-17 (Fri)
今年もゲームアワードに参加します。

ただいま、ブログフレンドの直さんのところにて
参加者受付中なので興味がある方は是非。


ルールは簡単。
自由にランキングするだけの簡単なお仕事です(ぇ

●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

開催期間は
除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で
・・・なのです。
私は30日、もしくは大晦日に発表する予定です。


それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、ガンダム無双3
スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


テイルズ オブ グレイセスF
あらすじNo.013 「剣と風の導きを」までクリア。
ラント奪取編に突入!
リチャード、かなり良い人っぽいがソフィと何かあるな…。

パスカル加入で戦闘後のやりとりが面白く。
あほのこ万歳! とろぴかるやっほ~ぅ!

ウインドル王国にて謀反発生、リチャードが王国奪還に燃える。
その王子に忠義を尽くす主人公アスベル。
・・・めっさ好みな展開でおいしいんですが。

ソフィのリチャードに対する様子がおかしいな。
変な黒い霧みたいなのが吹き出たし、猛烈に嫌な予感がする。



スーパーロボット大戦L
第32話 奏でられた曲はまでクリア。
トップエース 南雲 一鷹 ラッシュバード  196機撃墜
2ndエース 飛鷹 葵  ダンクーガノヴァ 125機撃墜
3rdエース 猿渡 ゴオ ゴーダンナー   115機撃墜

いろいろと決着がつきつつあるねー。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版も早々に幕。
続編を示唆してるのか、別のスパロボの事を示唆してるのか。
次の世界での活躍を期待。

さまざまな追加武装もあり、新規加入者も増えた。
ますますユニット編成が大変な事に。
私は浪漫派なので悩むことは無いんですが…
それでも数が多くなると面倒なのは面倒ですなぁ。

ルートはイクサーシリーズを追って進めています。
ゴーダンナーやダンクーガノヴァも追いたかったけど
別れちゃったからなぁorz
もうそろそろイクサー1も復帰してほしい。



ガンダム無双3
コウ・ウラキWithフルバーニアンを主に使用。
武者ガンダム、武者ガンダムmk-Ⅱも使ってみた。
かなり使い勝手が良いねぇ・・・。

コウにスキル「精密射撃」「ショックウェーブ」「小さな巨人」付加。
フルバーニアンにオーラバースト、ブーストドライブ、パワーラジエーター付加。
地道に好き勝手な育成をやっております。

フレンドシップミッション、チュートリアルミッションに
メモリアルミッションもこなす。
今は何をやっても面白い時期だからたまりませんなぁ。



零の軌跡
第1章 ~神狼たちの午後~
エステル・ブライト、堂々の登場。
まさかここまではやく再開できるとは思わなかった。
コレは嬉しい配慮というやつですかねー。

街のいたるところで彼女らに関する話が聞ける。
東通りのアパルトメント・アカシアに越してきたのか~。
壁に棍棒がかけてあるとか、細かいですねぇ。

デパートで上品な花瓶を買ってみた。
どうやらエリィの部屋に置けるようだ…
ふむ、今回は部屋の装飾もそれなりに出来るみたいだねぇ。


東クロスベル街道に出て、徒歩でアルモリカ村に行くことに。
・・・フィールド曲が素晴らしいわ。
もうここでしばらくレベル上げでもして遊ぼう。

釣りが出来るようになった!
さっそく試してみる・・・
アルモリカブナが釣れた。 うん、セピス稼ぎにもなる。
これも良い感じで空の軌跡やってるな、と実感できるよ~。

ハロルド・ヘイワース氏と会話。
アルバ教授の時みたいに悪人臭さは感じられないな。
私たちは幸せでなくてはならない
これはレンが関係してるんだろうがなぁ。
金に困ってレンを売り払ったとかは思いたくないが…。

クロスベル市の地図を入手。
これでショートカット移動ができるようになった。
うん、やはり便利な機能はどんどん搭載してもらわないとね。
ただでさえ広いから移動するだけで疲れちゃうよ。


スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する