FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-22 (Wed)
花形が終わってしまった・・・。
ここんとこ、異常なくらい熱い展開だったなぁ。
終わってしまうのが惜しい。


むろみさん3巻が1月17日に出るのか。
これは要チェック。
イカ娘みたいにこれもアニメ化すれば良いのに。



それでは週刊少年マガジン2011-4・5合併号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。



魔法先生ネギま!
312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」

開幕から火のアーウェルンクスが大暴れ。
やはり「人間は殺害不可」という大原則があるのか…。

そういう事で茶々丸さんを炎の槍で串刺し。
どうもクラスメイトが厳しい状況に追いやられるのは
見ていてツラいな…。

それにしても、やはり「火」というイメージ通りに
激しく好戦的な性格してるなー。
「地」は表情を見せないどちらかというと寡黙。
「水」は女性的な落ち着き払った感じがしたし。
「風」は・・・ うーん。きまぐれっぽい感があるが
実際のところはどうなんだろうなー。


パルの機転で脱出を試みるが、そう甘くなく。
紅蓮蜂を召喚、グレパル号に襲い掛からせる。
ここで高音・D・グッドマンが活躍。
なにも脱衣だけが魅せ場じゃないよね!

茶々丸に刺さった燃え盛る槍を引き抜いて
黒衣の夜想曲・百の影槍で応戦。
どうもカゲタロウと比べると見劣りするが仕方なし。

火のフェイトは左手に「燃え盛る炎の神剣」を装備。
グレパル号に斬りかかるも…
燃える漢のトラック野郎・ジョニーさんが身を挺して援護防御。

今週で一番の見せ場じゃないか…。
最初はモブキャラだと思ってたのになんてことだ。


ここでジョニーさんが爆死する前にリライト発動。
この行動の意味するところが深そうだ。
そして何気にショックを受けてる美空が前向きになる事を望む。



場面はかわって「風」のフェイトvs長瀬楓。
さすがに相手が悪すぎで開眼した超本気モードの楓でも勝てず。
善戦するも追い込まれてさらに「轟き渡る雷の神槍」を喰らう事に。
負けを悟った楓は影分身の分身体に最後の鍵を奪わせて夕映達の下へ。

人間不殺の原則があるはずだから即死な攻撃はしないはずだが…。
どうなることか。



主人公サイドを劣勢に落とし込んでからの
軌跡の逆転バトルは少年漫画のお約束だけど…
ここからどうやって巻き返すんだろうかねー。
ラカンやエヴァンジェリン級がホイホイやってこないと厳しいんじゃ?

龍宮vsポヨ、刹那vs月詠も気になるところだが
「水」のアーウェルンクスが居るネギのトコロもさすがに気になる。


それなのに年末につきお休み。
つらいわー。

スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(12/22)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!312時間目感想」 >今週で一番の見せ場じゃないか…。 >最初はモブキャラだと思ってたのになんてことだ。 私もこんな重要なキ... …
2010/12/22 05:50  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!312時間目「絶対窮地の捨て身忍法」の感想
 たとえ切り札のネギを欠いた現状でも、こうしてみんなで力を合わせてフェイトを出し抜き、最後の鍵と明日菜を奪取することに成功。しかし、その直後、白き翼の前に立ちはだかったのは新たに稼動した三体のフェイトだった!瞬く間に追い詰められていく白き翼のメンバー達... …
2010/12/23 23:35  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ネギま!312時間目の感想
33巻・限定版の予約しました~♪ マガジンにドラマCDのことや亜子カードが紹介されてましたね。 今年は、これで終わりかぁ… ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。 …
2010/12/25 04:50  時雨の製作日記