12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-29 (Wed)
ゲームアワード2010に参加するにあたって
当ブログからノミネートされるゲーム作品を。

2009年12月より2010年12月の間に
私が購入しプレイしたゲームを対象としています。
買った順に、機種毎にカラーリング別にして一覧をば。
XBOX360NDSPSPPS3PCという感じで。


マクロスアルティメットフロンティア
ガンダムvsガンダムNEXT PLUS

ファイナルファンタジー13
テイルズオブヴェスペリア
みんなのゴルフ5 TheBest
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ TheBest
戦場のヴァルキュリア TheBest

サクラ大戦1&2 TheBest
幻想水滸伝1&2 TheBest

探偵神宮寺三郎 Early Collection
探偵神宮寺三郎 未完のルポ
探偵神宮寺三郎 夢の終わりに
探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に

ファンタシースターポータブル2
英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡the3rd
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
デジタルなのは

北斗無双
みんなのテニス ポータブル
無限のフロンティアEXCEED
DEAD OR ALIVE Paradise
CROSS†CHANNEL ~To all people~
バーストエラー イブ・ザ・ファースト
咲-Saki- Portable

スーパーストリートファイター4
無双OROCI Z
se・きらら
アフターバーナークライマックス
レイストームHD

THEXDER NEO
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
ネオジオバトルコロシアム
イース Ⅰ&Ⅱ Chronicles
イース -フェルガナの誓い-
イース -ナピシュテムの匣-
イース SEVEN
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌
ツヴァイ!!
ぐるみん
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~

ゴーストトリック
ラストランカー
セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
家族計画

悪魔城ドラキュラ harmony of despair
Another Century's Episode:R
英雄伝説 零の軌跡
加奈 ~いもうと~

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
MALICIOUS
PS Store配信PCE版Y'sⅠ・Ⅱ

リトルバスターズ!Converted Edition
スーパーロボット大戦L
テイルズオブグレイセスF
ガンダム無双3
KINECTアドベンチャー!
Dance Evolution



・・・おそらく抜けは無いと思います。
この中よりランキング付けをして、さらにラズベリー賞も決めます~。

それでは、ここでもう一度ゲームアワードの内容を。
ブログフレンドの直さんが開催実行副委員長です。


●09年の12月から10年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

参加条件は特に無しだそうです。


・現在の参加者
1・ナギさん
2・直さん
3・Pinさん
4・ミカサさん
5・にゃんちゃんさん
6・リードマン
7・いっしんさん
8・しろさん
9・limitbreakさん
10・らくがんさん
11・Bosatuさん
12・霧月蒼海さん


・・・・とのこと。
まだまだ参加可能なので飛び入りでも
何でも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
ガンガン参加しちゃってくださいなー。

最後に開催期間は・・・
除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で



という訳で後はいつものゲーム日記ということで。
今回プレイしたのは
KINECTアドベンチャー!、DanceEvolution、ガンダム無双3。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


KINECTアドベンチャー!
リバーラフティングを少々。
いわゆる急流くだり。

実はダンエボより疲れたかも^^;
ジャンプしたり横に動いたり、動き幅は大きい。
これらとダンエボ連続でやると死ねるかも^^;



DanceEvolution
AAAゲッターやフルコンボゲッターを獲得。
地道に上手くなってるのが分かる。嬉しいね。

このゲームは低難度より高難度の方が面白い。
ゲームオーバーの危険はあるけど…。
こちらの方がより「踊ってる」感がして好きですね。

そんなワケで難度MASTERをダウンロードしてみた。
NIGHT OF FIREをやってみるとBランク。
さすがに難しく忙しいが、それだからこそ面白い!
今後はこれでいこう。

新曲配信とかは無理なんだろうかねぇ。
こんなやつほどDLCの出番だと思うんだが…。
バラライカTomorrow Song ~あしたのうた~が配信されれば
まさに狂ったように踊り続けてやるのに(ぇ



ガンダム無双3
『勝利のために』をクリア。
全キャラが一堂に会する『革新のために』が出現。
引き続き、こちらもクリア。
騎士ガンダムも共感レベル5に上げました。…強い!
なるほど。共感システムをシナリオに組み込んだのね。
でも、連中同士が共感できるとは思い難いな^^;

キャラクターはアムロをLv50にまで育てました。
ずっとオンラインミッションの『永遠のフォウ』に引き篭もり。
4人掛かりでタコ殴りにすれば高難度のサイコガンダムと言えど
ほぼ瞬殺レベルになっちゃいますねー。

機体はランク4の高スロットが揃い始めた。
各主人公機は満足できるようになりましたよ。
それでも、やはりνガンダムは伊達じゃない!
マグネティック・ハイなゴッドスラッシュタイフーンも伊達じゃない。

チャレンジミッションはあまりクリアできる気がしない。
☆も多ければ難易度はHARD限定と来たもんだ。
レベル50のアムロと、ほぼカンストしてるνガンダムでも
私には無理かもしれないな・・・。

ヒストリーミッションは正直、入れなかった方が・・・。
ヒストリーと銘打つにはキャラが少なすぎる。
ガンダムXなんて酷い扱いじゃないか。
ガロードとティファしか居ないから
ストーリーも何もあったものではないんじゃないか。

買った日からずっと無双ばかりやってきましたが
そろそろ一段落つきそう。

| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

