12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-07 (Fri)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がPSPで出るとか。
4月14日発売予定だそうで。
何やら2部構成になってて、今回は前編にあたるのね。

気になる参戦作品は・・・

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 1st season
真マジンガー 衝撃!Z編
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスF
劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ
超時空世紀オーガス
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦闘メカ ザブングル
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
六神合体ゴッドマーズ
宇宙戦士バルディオス
宇宙大帝ゴッドシグマ
OVERMANキングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
創聖のアクエリオン
超重神グラヴィオンツヴァイ
THEビッグオー
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
コードギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
地球防衛企業ダイ・ガード


ついにキター!ってのが多い。
基本的にスパロボZに出てた作品は続投が多いね。
マジンガー系が1本化されてゲッターが真になったか。
続投組はほとんど終了してるのに、居るだけ参戦になるのかなー?

特にエウレカはどうするんだろうなぁ。
世界の再構成がどうのこうのでパラレル化させるんだろうか。

PSPだから大丈夫だと思うが…
マクロスFの声、歌付きの参戦も待ってた!
第2次Zの後編は据え置き機だとなお嬉しいワケだが・・・。

まさかのグレンラガンの参戦は驚いたねぇ。
希望する声は高かったと思うけど、コナミが絡んでたし無理と思ってた。
あの規模をどう再現するのか楽しみだ。

地球防衛企業ダイ・ガードとトライダーG7のコラボも楽しめそう。
子供社長と青年サラリーマンのやりとりに期待させてもらおうかな。

ダブルオーとダンクーガノヴァの武力介入コンビも
とうとう実現しましたなぁ。楽しみすぎる・・・。

ダンクーガとダンクーガノヴァの顔合わせもあるし。
藤原忍とF.S.がどう交わるかな?
サンドマン様ともさりげなく関わりありそうだしね。

こんな連中のなか、かなり浮きそうなボトムズ。
ダンバインより小さい最小クラスのアーマードトルーパーがどう活躍するか。
似たようなウォーカーマシンよりさらに小さいしねぇ。
けっこうハードなシナリオも、どうやって混ざってくるのか…
コードギアスが絡んでくるのかな?
超絶なスパロボマジックに期待します。


据え置き機じゃないのが少しばかり残念ですが…
スパロボZはシリーズの中でも好感度ではかなり上位にくる作品。
ランドやセツコがどうなってるかも期待せざるを得ない。

つーか・・・ この豪華すぎるメンツを見て
変な脳汁がだだもれになるくらいテンション上がったわ。
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

