FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-12 (Wed)

タグの「いつだってLOVE&JOY」上手いね。


それでは週刊少年マガジン2011-7号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。



魔法先生ネギま!
314時間目「REBIRTH」

ナギ・スプリングフィールドが現れて説教くれはじめた。
と思ったら… 「完全なる世界」に送られたラカンとトサカ…
さらには人造霊エヴァまで現れた。
なんだろうこのカオスすぎる空間は。

ナギ以外はネギの精神的成長に大きく関わった人が現れたのかな。
だとするなら、やはりネギの意識下か…
もしくはそこと繋がった別次元だろうかね?


それぞれがそれぞれの言葉でネギを送り出す。
…ふむ、これは良い展開だな。
灰色の道ってのは光と闇が混ざってのことか。


回復したネギ君は一瞬で水のアーウェルンクス・セクストゥムを撃破。
多重魔法陣ごと服まで消し去ってくれましてサービスも抜かりない。
女性っぽいとは思ってたけど、実は中性的な存在かと思ってたら
見事なまでの女性体で本当にありがとうございました。
人気でそうw

それにしても戦闘力が大幅に上がってないか~・・・
瀕死から立ち直ってコレとはどこの戦闘民族だw

そして処遇が気になってたルーナさんも健在のようだ。
どうやら、ただ単に出番がなかっただけか…。
アーニャも出番がないだけなのかなぁ。
裏でなにかやってそうな気もするんだけど。


さらに墓所の主の正体がほぼ明らかに。
アーウェルンクスシリーズのオリジナル個体かと思ってたら
ネギ、明日菜、アリカらの系譜に連なる人だとは。
何らかの援軍は必至だと思ってたけど、こう来るとはね。
この人がアマテル本人なんだろうか。造物主とか?


最終決戦らしく轟沈寸前のグレパル号。
やはり味方母艦はこうでなくっちゃね(ぇ

炎帝召喚でトドメをさそうと悦に入る火のアーウェルンクス。
なんとなくパルの炎の魔神に似てるな…。

何にせよ、もはや雑魚キャラと化したクゥァルトゥムには
何もできないだろうなぁ。新生ネギの引き立て役か。
性格的にもソレっぽいしね。ご愁傷様でした。


風のアーウェルンクス・クゥィントゥムには
地のアーウェルンクス・テルティウムが襲い掛かる。
いや、ここはあえてフェイト・アーウェルンクスと言うべきか。

ラスト1ページのネギとフェイトのセリフが重なるところが燃える。
経緯、本当の心情はどうであれ共通の敵を出して共闘するのも
少年バトル漫画の王道展開。 いいね、燃えてくる。

このままアーウェルンクスシリーズを撃破して
最後にネギvsフェイトを経て友達に、か。
いいんじゃな~い?

そしてこのタイミングでの休載ってのは
厳しいんじゃな~い・・・・orz
スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

魔法先生ネギま!314時間目「REBIRTH」の感想
 あのフェイトと同等の実力を持つ三体のフェイトの出現により、白き翼は主戦力が次々と倒されていき、全滅寸前にまで追い詰められてしまう。もうフェイトと戦えるのは白き翼ではネギしかいない、しかしネギは未だ闇の侵蝕のダメージから立ち直れずにいた。そんなネギの内... …
2011/01/12 07:56  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ネギま!関連サイト巡回(01/12)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!314時間目感想」  リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギま!314時間目感想 >回復したネギ君は一瞬で... …
2011/01/12 21:00  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!314時間目の感想
こんなに早く、あの方が動くとは思わなかったよ。 思っても無い、意外な行動に出たし! 新しい情報も入ってきたし次が楽しみだ(o^-^o) ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。 …
2011/01/14 19:20  時雨の製作日記