FC2ブログ
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2011-01-13 (Thu)
はい、という訳で。
XBOX360版のアルカナハート3を購入。
アルカナハート3ソフト
スティック型コントローラーを持ってるのは箱のみなので…。

そして、このタイプの対戦格闘ゲームは実は苦手。
この超いっそがしいコンボゲーに目も指もついていけません。
なぜ買ったんだよ!と問われるとキャラ買いとしか言いようがない(ぇ
同じ意味で購入しない予定だったファントムブレイカーも
牧瀬紅莉栖と咲畑梨深の参戦により購入を前向きに検討します。


さて、本体取り込みで1.9GB。
こんなものなんですかね。

オプション設定でゲーム難易度を1にw
その他スケーリングやボタン配置を好みの位置に。

まずはトレーニングモードに入ろう。
技をある程度は知っておかないとね…。
使用キャラは愛乃はぁと。ぱよっ!
スタンドアルカナはデフォルト設定のパルティニアス。
よく分からないうちはコレでいい。

今の感想として。
覚えること多すぎる気がしないでもない。
まぁ初めての対戦格闘なんで当然だろうけど。
システムからキャラのクセとかも全て覚えるのは無理かもしれん。


ストーリーモード。
同じく愛乃はぁとWithパルティニアスで。
さすが難易度1。楽だわ~。ほとんど敵は棒立ち状態。
うんうん。最低難易度はコレくらいじゃないとね。

対戦相手を選んで対戦前デモとか対戦後デモが
ちょっと変化したりするんですねー。
これはちょっとした良い味付けですね。

中ボスはシャルラッハロートという壊れキャラ^^;
しかし声は松岡由貴さんという事で…
萌えて良いのか避けて良いのかw

ラスボスは神霊兵器ラグナロク。
この手のコンボゲーでよくお目にかかる(?)巨大キャラ。
難易度1だという事で安心して特攻してたらやられましたw
とりあえずガードしつつ殴ってれば勝てましたけど。


初回プレイ終了~!これだけで・・・
「すっごい勝利!」「アルカナさん!力を貸して!」
「聖女は逆境に輝く」「がんばったね!」「愛は絶対勝つんだよ♪」
…の実績解除。全てこれくらい楽ならいいのに。
まぁ当然のように全解除は無理なのは分かってるので気楽に。


とりあえずニコ動でアルカナハート3初心者リンクの
動画を参考にいろいろ試してみよう。
コンボゲーは超苦手だけど頑張ってみようと思う。
愛のために(ぅぇ

スポンサーサイト



| XBOX360 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する