12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-19 (Wed)
友人に昼食に誘われた。
「美味しいとこを見つけた。一緒に行こう!」
こう誘われては断る理由など微塵もありません。

ワクワクしながら向かってみると…
果たして、そこには一軒の「ほかほか弁当」が建っていた。
いちおう全国チェーン店であろう、あのお店。
ほっかほっか亭だったり、いろいろあって名変わりしたHotto Mottoとか。
それらと同じような店。


・・・え? マジですかい?
別にほか弁を貶めるつもりはありませんが…
正直なところ「なんでやねん!」という思いが先に立った。


友人は呆気にとられる私を見て察したんだろう。
文句を言うのは食べてからにしてみろとやけに強気。
ふつう、この手の店はテイクアウト専門だけど
私が行った店は大きなテーブルがあり、そこで飲食できるそうで。
店内で食べる場合に限ってゆでたまごをサービスしてくれるとか。
ほほぅ、なかなか良いね。


ジャンボとりちり
そして頼んだのがジャンボとりちり弁当
鶏の唐揚げ(?)に特製チリソースをまぶしたものか。
どれどれ・・・


美味っ!
チョーうまい!

量も凄まじいけど味も素晴らしい。
濃く、甘めなソースにからまりあった鳥が最高だ。
これは文句ないわー。

私らが食べてる最中にも客足は途絶えることなく
ジャンボとりちり弁当を注文する人が多かった。
うーん、それなりに近い場所に店を構えてるのに
なぜ私は知らなかったんだ。
やはり、ただの弁当屋だと思って甘くみていたのか…。

今後は贔屓にさせてもらおう。

| Dairy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

