FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-18 (Tue)
オトメディウスXの発売日が決まったようだ。
3/24という事でまだ先ですが。
ここんとこ欲しいと思ってたのが発売中止になってるのが
それなりに多かったので内心ヒヤヒヤしてました。



それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、アルカナハート3
スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



テイルズ オブ グレイセスF
あらすじNo.021 もう一度共にまでクリア。
サブクエストばかりやっててメインが進まない・・・。
幼年期に居たビアスと再戦。
レベル35の現時点では、かなり厳しい戦闘だったな。
オールディバイドを使わなかったら全滅してた。
しかもソフィ、シェリアを外してたからなぁ。
なんとか勝ててよかった。

闘技島ライオットピークに到着。
またしばらくはレベル上げ作業に専念するかな~。



スーパーロボット大戦L
第39話 ジャーニーズ・エンドまでクリア。
トップエース 南雲 一鷹 ラッシュバード  281機撃墜
2ndエース 飛鷹 葵  ダンクーガノヴァ 195機撃墜
3rdエース イクサー1 イクサー1    147機撃墜

マクロスFシナリオも完結。
やっぱ面白いな… スパロボになってマクロスの熱さが倍増してるわ。
ラクスやミーアが手助けするのもお約束。
ここにエイーダが何の反応もないのは残念だな…。

残るはオリジナルのみ、か。
終盤は近さいなー。



アルカナハート3
地道にプレイ中。
はぁと、冴姫、神依、このは、舞織、美凰にてSTORYクリア。

実際にプレイして分かったけど…
普通に対戦格闘ゲームとして、かなり面白いかと。
単なる萌えによるキャラゲーじゃないね。

キャラクターのドット絵も綺麗ですね。
露骨なパンチラや、あからさまな乳揺れが無いのも好感触。

少しずつだけど指が動くようになってきた。
ホーミングからのコンボも繋がるようになってきた~。
自身の上達と共に面白さが分かってきた感じ。
まだまだ初心者レベルの域を抜けられないけどね。

なんとかしてリンクアニメーションあたりは埋めたいな。
なかなか解除条件が不明なのが多いけど・・・。



零の軌跡
第2章 ~金の太陽、銀の月~
サブクエストをこなし、NPCと会話する日々。
ベッカライ商店でエステル達とレンパパが会話していた。
これはさりげなく重要な事じゃないか。
普通なら、こんなタイミングで立ち寄らない場所でのイベント…
これだから侮れないな。

テスタメンツの稽古。
バイパーも加わって総勢8人とのバトルですが
覚えたてのコンビクラフトを使って一蹴。 …強い!
実績「八頭撃滅」が解除された。
あー、こういうのがあるの忘れてたよ^^;

IBC総裁と対面。
・・・この感覚、めぞん一刻の三鷹か(ぇ
かなり良いキャラしてるな。

そしてマリアベル×エリィも推奨します。
金髪縦ロールと銀髪ストレートの絡みは格別ですなw


それにしても、零の軌跡でハッカーだのクラッキングだのと
こんな言葉まで出てくるようになるとはねぇ。
楽しくなってくるやら、残念なことやら・・・。

ジオフロントB区画を攻略中にとある敵と遭遇。
吸引力が変わらないただひとつの掃除機じゃないか。
かなりツボったw
たまにショートとかして自滅してるけど、良いのかコレ^^;

そばかす少年はヨナ、か。
≪銀≫とはべつの≪子猫≫が気になるが…
こちらは確実にレンの事だろうな。
ティオvsレンのハッキング対決とかありそうで楽しみだ。


スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する