12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-23 (Sun)
ファイナルファンタジー零式
ファイナルファンタジー13-2
他にもいくつかスクエニから発表されてましたなぁ。
零式って何よ・・・。

13-2のディザスタームービーが公開されてたので見てきましたが
FF13を未だクリアしていない私が見るべきじゃなかったかもね^^;
まぁ想定される範囲の出来事ですが。
購入するかどうかは検討中。



逆転検事2関連の動画を検索していて
見つけた逆転裁判4ifという二次創作動画。

・・・・これだ!
これが私の望んでいた逆転裁判4だったんだ!
やはり成歩堂龍一は弁護士でなくっちゃね。

プロトタイプっぽいのもあるみたい。






2009年から企画が始まっていたのかぁ。
なぜ私は知らなかったんだろうな~。
それなりに逆転裁判シリーズの動画は検索してたのに…。
≪弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑うものだ≫
やはりこの言葉を忘れちゃいけないよね、成歩堂。



とりあえず逆転検事2にも期待しておきます。
水鏡秤裁判長がさりげなくツボ。


それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、ガンダム無双3、アルカナハート3
Dance Evolution、スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


テイルズ オブ グレイセスF
あらすじNo.022 闘技島の猛者達までクリア。
闘技島イベント突破。
とりあえずアスベルで普通に挑んでみるも10Fには届かず。
また後ほどチャレンジ。

極寒の国フェンデルに入る。
山岳地帯を抜けて帝都ザヴェートに向かう。
どうやらマリク教官が何やら活躍しそうですな。


スーパーロボット大戦L
第40話 刻の翼までクリア。
トップエース 南雲 一鷹 ラッシュバード  303機撃墜
2ndエース 飛鷹 葵  ダンクーガノヴァ 207機撃墜
3rdエース イクサー1 イクサー1    164機撃墜

ラッシュバードとストレイバードの合体攻撃いいね!
それはそうとして、どうやらラスボスらしき相手が登場。
いよいよクライマックスかなー。



Dance Evolution
エボ子の無料コスチュームが配信されてたので
落そうかと思ったけど、自由に着せ替えられないっぽい。
とりあえず普通に踊って終了。



ガンダム無双3
クシャトリア+マリーダ・クルスが配信されてたので
大急ぎでダウンロードしてきました。
ガンダムマイスターの連中が先かと予想してたので嬉しい誤算です。
が、スサノオと同じく480ゲイツ。やはり高いとしか言えませんなぁ…。

さっそく使ってみました。
うーん、クシャトリアは少なくともミノフスキードライブは欲しい。
C2でアニメでよく使ってたキリモミ攻撃。これ大好きだわ。
マグネティック・ハイをつけると吸い込めてなお面白い。

一緒に付いてきたDLミッションは「ユニコーンの日(袖付き)」
なかなか大変なミッションでした。
なんだかんだで敵を1000機撃墜するはめに。
その後バナージとタイマンはって終了。

パートナーストライクではバナージとの特殊会話を確認。いいねー。
プルツーとも確認。
プルツー「オマエは、もう一人のワタシ・・・」
マリーダ「何だ、この感覚は・・・」

あー、もうマリーダの正体というか何者なのかという事が
完全に推測できるようになったなぁ。
プルともやってみたけど、プルは相変わらず脳天気でしたが
マリーダは戸惑ってましたw



アルカナハート3
キャラのカラーバリエーション増加のDCLが。
とりあえず全キャラセットのものをダウンしてみた。
5種ほど増えたけど、中にはときめくものがあって良かった。
褐色肌萌え(ぇ

リリカ、頼子、きら、ヴァイス、アンジェリア、ぺトラ
えこ、キャサリン京橋、ゼニア、リーゼロッテのSTORYクリア。
各キャラクターのエンディングってそれぞれ繋がってるのねー。
いろいろと分かってきたわ。



零の軌跡
第2章 ~金の太陽、銀の月~
いざ星見の塔へ!
道中、レベル警告の宝箱を開けてしまって大騒ぎ。
ゴーディ・オッサーとかいう大猿との死闘。
全滅するかと思ったわ・・・。
そのおかげで「起死回生」の実績解除。
ティオのヒートウェイブがなければ終わってたなぁ。

ゲストパーティーとしてノエル曹長がパーティーメンバーに。
これは嬉しい展開。大歓迎です。

星見の塔では時、空、幻の上位三属性も働いてるようで
つまりは空の軌跡The3rdと同じなんですね。
これは気合を入れていかないと・・・。

ノエル曹長、頑張ってます。
勝利ポーズの敬礼、奇襲攻撃時の掛け声がいいね。
奇襲の号令が性別で「イエス、サー!」「イエス、マム!」と
使い分けてくるのもにくいねー。
チームラッシュの「全火力、集中してください!」も良い!

ぜろきせ
しばらくはロイド君のハーレムパーティーを堪能いたしました。
当然のようにセーブデータは上書き禁止大決定。


≪銀≫と戦闘。 BGMが痺れるわ~。
こやつは分身するし即死攻撃してくるしで大変だった。
充分にレベルを上げてたから問題はなかったけど…


劇団アルカンシェルのプレ公演が開始。
またもやロイドの天然ジゴロパワー炸裂。
さりげなく気にするエリィ萌え。

カレイドスターを彷彿とさせる名公演。
ドット絵師さんの魂の仕事が伺えますな。
BGMもいう事なし。

ふむ、一連の騒動はアーネストの仕業か。
というかアーネストを使った黒幕が居るな…。
錯乱させてたみたいだし、また精神操作か。
それにしても、またもや秘書の暴走かぁ。
軌跡シリーズの秘書ってこんなのばっかりかいw
ギルバート大先生ほどのスター性は感じられないがね。

メガネスーツと呼ばれて怒るダドリー捜査官も良いね。
なかなか人間味あるようで安心した。

美味しいトコ総取りのグレイスさんもちゃっかり登場。
脳内で生天目仁美さんの声が再生されるよ。
ナイアル&ドロシーの記者コンビも良かったけど、こちらもGood!

マクダエル市長も立派なものだ…。
現実にもこのような人がいれば、と思わずにはいられんな。

≪銀≫の正体はやはりリーシャか。
薄々思っていたけど、あからさま過ぎると感じたんだけどな。
それでもリーシャとしての想いは本物だったか。
当ブログはこれからもイリア×リーシャを応援していきます(ぇ

スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

