FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-05 (Sat)
久々なんですが、ほとんど遊べていなかったり…。
今月はリアルが尋常じゃないほど忙しくなってるので
ゲームをやってる暇がほとんどないなぁorz


んで、いよいよ発表されたPSPの後継機である
ネクストジェネレーションポータブル(仮称)
ソフトはどうやらダウンロード販売やNGP専用フラッシュメモリでの
販売になるのかな~?

PSP Goみたいなダウンロードのみ、って事だけは勘弁してほしい。
パッケージを買う楽しさを奪わないでほしいなー。
UMDが使用不可という事で互換性が絶望的だし…
ハード的には超高性能だけど残念な部分も多いな。

まぁ。
全ては「どのようなソフトが出るか」にかかってますので
今のうちからどうのこうのと言う事はないかな。


それでは今回プレイしたのは
テイルズ オブ グレイセスF、アルカナハート3、逆転検事2
ぎゃる☆がん、ドリームクラブZERO、スーパーロボット大戦L、零の軌跡。
うっかりネタバレ防止のため追記へ。



テイルズ オブ グレイセスF
無料DLCの記念日チャットしか楽しめていない。
それにしても2月9日が「漫画の日」だってのは初めて知った。
漫画の神様の命日かぁ。誕生日も漫画の日に制定されてるのね。

・・・本編も進めないとなぁ。



スーパーロボット大戦L
最終話 希望の光 クリア。
やはり最終決戦の特殊戦闘前会話ってのは燃えるな。
ラスボス撃破後のデモも良し。

今回のスパロボL、私はかなり満足のいく仕上がりだったと感じています。
この際、プラットフォームの事は置いておいて
素直に出来栄えに賛辞を送りたいと思います。

2周目をするかどうかは微妙なところだけど…。
分岐シナリオの未プレイの方をやってみるのは一興か。



逆転検事2
第1話 逆転の標的・後編
うむ、やはり面白いね。
キャラクターの意外性には毎度やられてしまう。
それと事件の真相に至る時のBGMが素晴らしいな。

サザエモンのカードの意味はミツルギの検事生命を断つ
という意味で置かれていったのだろうか。
いよいよ次は水鏡秤裁判官の出番となる、かな。
次も楽しめそうだ。



ぎゃる☆がん
今回は火吹晶を攻略。
…と言いつつもまだステージ2をクリアしたばかり。
時間が欲しいわ。



ドリームクラブZERO
今回は・・・ 攻略難易度が前作に比べて上がってるかなぁ。
玲香ハッピーエンドを何とか迎えたものの。
メールフォトが1枚も獲得できなかったし
温泉イベントもるい先生に邪魔されたし。
るい先生と仲良くなっても玲香誕生日を教えてくれないし。
前作の攻略法はあまり使えないのかもなぁ・・・。



アルカナハート3
あかね、なずな、ドロシーのSTORYクリア。
犬若あかねに惚れた~。かなり良いね、このキャラ。



零の軌跡
第3章 ~クロスベル創立記念祭~
創立記念祭が催され、その初日ロイド達は
アルカンシェルの事件を解決に導いたとして休暇を。

ランディはナースのお姉さんとカジノを興じ
ティオはヨナ相手に落ちモノパズルゲーム。
カットインまで使ってて笑ってしまったわ~。

主人公・ロイドはセシル姉と観劇デート。
この弟ブルジョワジーめ!
その後、シーカー姉妹とデートに。
この主人公特権め!

エリィは何をしていたんだろうか。
この後の展開になにか影響してるんだろうねぇ。

とりあえず支援要請をいくつかこなす。
いつもよりNPCが多くいるようで会話を見ていくだけで大変。
看護師のメイファとシロンに癒される。

スポンサーサイト



| GAME総合 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する