FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-30 (Wed)
マガジン、サンデーは普通に入荷してたみたいだけど
ジャンプは未入荷。 同じ雑誌なのにいろいろあるようだ。

巻末の作者コメントも震災によるものが多い。
本当に大変でしょうけど頑張ってほしいですね…。
私はただ、出来ることをしていき続ける所存です。



それでは週刊少年マガジン2011-18号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
322時間目「魔法世界vs.麻帆良学園!!」

今回は魔法世界パートじゃなくて現実世界ですか。
確かにこちらも気になりますので嬉しい展開ですねー。

学園上空に現れた墓守人の宮殿ですが…
虚像と思ってたら、すでに実体化しはじめてるんですなぁ。
一緒に転移してきた召喚魔が麻帆良学園を
襲い始めたときは驚きましたな。
祝!再登場の七夏・イアハートさんもびっくりです。

現実世界から魔法世界へは行けないようで
軍事研の人は見えない壁があるようだとか。
何らかの歪曲空間あたりが発生してるんだろうが
さすがにどうしようもないですなー。
魔法世界→現実世界は侵攻できて逆は無理とか終わってる。


麻帆良の一般人らに文字通り、魔の手が迫る。
よもやの見せ場にも反応できない英子さん超頑張れ。

ナツメグも不意の見せ場に大張り切り。
魔法の射手 収束 水の17矢を乗せた蹴りを発動。
これって桜華崩拳と同じものなんですかね。
こうしてみると高音さんらはハイスペックなんだなー。


豪徳寺薫たち通りすがりの格闘家も参戦。
なんだかんだで名脇役になってきたなぁ。
ここまで出番があるとは思ってなかったわ。


召喚魔が脱げ呪文を発動。
この展開は読めなかった^^;
確かに連中には「人間」を害さない規約みたいなのが
あるようでしたが、まさかのこの展開は…。
しかも男の下着は消さないとか理解が深すぎる(笑


シャークティ先生も脱げ呪文を喰らう。
障壁展開してたみたいだけど素通りしてたな…。
攻撃能力が段違いという事か、それとも別の意味がある?
ともかく、本当にありがとうございました。
次は刀子さんをお願いします(ぇ


そんな中、颯爽と現れた雪広あやか。
夏休み最終日突発イベントとして
麻帆良学園vs.火星人大襲来を開催すると発表。
おぉぅ。こうきたか。
これがネギの言ってた委員長の力を借りることにってやつかな?

ノリの良すぎる麻帆良学園生はともかく。
学生じゃないただの人がとんだとばっちりだな^^;


学園長は雪広あやかの父を知ってるかのような発言。
あやかもついに魔法世界と繋がりを見せてきたか?
一刻も早くネギとの仮契約シーンを見てみたいんだが。
最長記録を軽く塗り替えると信じてる。


召喚魔は世界樹の下を目指して驀進中。
それを気にかけるエヴァンジェリン。
ゲート以外にも何かがあるのは明白だが…

異世界創造の鍵を握る何かでもあるかな?

スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(03/30)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!322時間目感想」  リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギま!322時間目感想 >なんだかんだで名脇役に... …
2011/03/30 05:56  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!322時間目「魔法世界vs.麻帆良学園!!」の感想
 麻帆良学園の世界樹の上に突如出現した廃都オスティア。それは魔法世界と現実世界が急速に融合しつつあることを物語っていた。さらに魔法世界から完全なる世界に生み出されし大量の召喚魔が飛来し、世界樹を目指すべく突き進んでいく。しかし今こそ召喚魔達から世界樹を... …
2011/03/30 20:07  もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)
ネギま!322時間目の感想
ALNの25日の日記によると、34巻限定版の特典カードは明石裕奈なんですね 本編は、かなり好きな展開になってきました! 皆、こう言う展開を待ってたのかもですね。 ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。 …
2011/04/02 16:27  時雨の製作日記