12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-22 (Mon)
ヒーローズファンタジアってのが発売予定だそうで。
多くの原作をクロスオーバーさせたスパロボっぽいもの。
アニメ10作品が参戦するも完全に知っているものはただ一つ。

「R.O.D -READ OR DIE-」
読子・リードマンが活躍するこの作品しか知らない…。
他のは名前だけ知ってるか、タイトルすら知らないものばかり。
なんとなくヤバい匂いが漂ってるが購入する以外の道はありません。



STEINS;GATE 8bitの体験版が公開されてたのでやってみました。
・・・・・これは。
これはたまらんわー!
LINEとPAINT命令で描画されてるってだけで感涙モノだ。

command? TALK 
とかも懐かしすぎる。
ミステリーハウスやゼデニランドのような
コマンド入力ADVを楽しんだ世代なら間違いなく楽しめる。
これは購入大決定!




それでは今回プレイしたのは
真・三國無双6、テイルズ オブ グレイセス F
DEAD OR ALIVE Dimensions、オトメディウスX
第2次スーパーロボット大戦Z 破壊編、ドリームクラブZERO
うっかりネタバレ防止のため追記へ。




テイルズ オブ グレイセス F
地味に進行中。
世界の中心でリチャードオオォォォォ!

関係ないけどソフィ、シェリア、パスカルの
アイドル衣装を買っちゃいました。


真・三國無双6
猛将伝に備えてパラメータアップ中。
有料DLCの追加武器獲得セット3の呉が美味しい。

闘技場形式で無双武将しかおらずドロップアイテムは
+4の剣と盾、孫堅が必ず大点心を落とす。
とりあえず星彩と呂布をマックスまで育てる予定です。


DEAD OR ALIVE Dimensions
いつの間に通信で、かすみ達のDLCコスを順次Get中。
8月15日から再配信され始めてたのでタイミング的には
かなり運が良かったな~。着々と揃っていっています。

アーケードモードでコスチューム獲得しているうちに
気が付けば全キャラ登場。ずいぶんと新設設計になったな~。
歴代ボスキャラ総登場で、プレイアブルキャラクターになってるのが嬉しい配慮。
対戦だとどうなるんだろうな。

隠しキャラも使えるようになって総勢26人のキャラ。
シリーズを追う形のクロニクルがあるかわりに
キャラ固有のストーリーが無くなったのが少しさびしい。
まぁ、昔から有って無きが如しなので特に問題はないが・・・。

気づいた点としては・・・
タッグモードが凄まじくやりにくい。
パートナーキャラが操作できない上にNPCがかなりタコ。
ここは要改善な気がする。


第2次スーパーロボット大戦Z 破壊編
2周目開始しました。
再世編に向けてシナリオチャートフルコンプくらい目指してみる。

今回はスーパー系ルートを進んでいて
現在はグレンガラン勢力が出てきた暗黒大陸に。
序盤で、しかも2周目だからサクサクと進めます。

1周目はブラスタとダンクーガノヴァ、エクシアを
主力で使っていたので今回は別の機体をメインに鍛えたい。
マジンガーとグレンラガンあたりを主力に置く予定。


オトメディウスX
久しぶりにプレイ。
今回はまだ未クリアの月士華風魔をチョイス。

この機体、オプションが無いので攻撃力が低い。
かなり扱いづらいなぁ。
高レベル念動波を維持しつつプラトニックブレイクを
上手く当てていかないとボスが撤退しちゃうね^^;

追加BGMは今回は全てスルー中。
前作のオトメディウスGの時は全てダウンロードしたんですが
今回のアレンジ具合はどうも私の好みじゃないので・・・。

ドリクラやスパ4のコスチュームのように
前作から引き続いて使用可能なら嬉しかったんですが残念。


ドリームクラブZERO
いまさらながら全キャラ攻略完了。
そして実績コンプリート!
前作に比べると格段に楽になったので嬉しいね。

シリーズ総決算となる最後のDLCも購入予定。
むしろD3Pにはもっと貢がせてもらいたい(ぇ


Pure色100萬$☆
ドリームクラブZEROのテーマソング。
初めて聞いたときからこの曲の虜に。私的神曲認定。


恋・koi☆week end
ドリームクラブのテーマソング。
振り付けが強烈に可愛い。可愛すぎる。

このDLCでドリームクラブシリーズは終わるんだろうか。
とりあえず玲香&遙華のドリームスターが100になっていないので
そこらへんを回収していこうかな。
クリスマスエンドもまだ全キャラ見ていないし。

ドリクララジオも終わるしDLC配信も完了となるようだけど
まだまだ夢から覚めることはなさそうだ・・・。


| GAME総合 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

