123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-08-28 (Sun)
去る8月27日。
劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINALの公開初日。
運の良い事に完全休日だったので見に行ってきました。
我が地元、徳島では上映されないので香川まで遠征。
やはり地続きだと行くのも楽でいい。


劇場版ネギま
物販の方ではネギま!の0巻をいただいた。
神楽坂明日菜&ネギのクリアファイルとパンフレット(ネギま!のみ)
それと宮崎のどか嬢のステンドグラス風しおり。
うん、良い買い物をした。
他にもいろいろ買い漁ろうかと思ったんですが自重。

そういえば0巻には明日菜のカードとシールが入っていました。
3種類あるとか言ってたので複数回行く人も多いんでしょうねー。

そして、この0巻。
私的にはかなり満足しています。
濃ゆいネギパ!のような感じ。

メタ空間なのをいいことに好き放題やり放題の漫画に
赤松健先生のインタビューが載ってたりパクティオーカードが出たり
ぶっちゃけて、この本が手に入っただけで満足しました(ぇ


とりあえず追記の方に。

ハヤテの方を少し。
私はハヤテのごとく!はそんなに読んでなかったんですが
それでも十分に面白いと感じました。かなりの好印象を持っています。
丁寧に作ってるなー、と。 原作に手を出してみようかな。


で、ネギの方。
分けたはいいけど、実は別記するほどの事を
書こうとは思ってもいないし、なにより確実には覚えていない(爆
素直に原作335時間目からアニメエンドルートに分岐ものとして見てました。

こちらのルートは卒業式までに本契約者を決める必要があるという事で。
しかも選ばれなかった者は魔法に関する記憶が消去されるらしく。
いろいろと大騒ぎになって、そこが萌えサイドの見せ場なんですね。
茶々丸の表情とかとても良かった。


ところで、神楽坂明日菜さん。
見ていて思ったことがあるんですが
萌え場面でも燃え場面でもメインヒロインというより
数多くのヒロインの一人という動きだったように感じました。


ネギとヒロインたちが協力して最期の困難に立ち向かう。
これが燃えサイドの魅せ場。
こちらに関しては、かなり私好みの展開だったので嬉しかったですね。
お約束通りの王道のガチ展開。全員集合も当然の勢い。イイね!



上映終了直後にまさかの展開が。
いや、ホントに何が起こったのか分からなかった。
エンドクレジットが終わって、何かエピローグ的な何かを期待して
待っていたらコレだ。やられたよ・・・。






ネギを見てハヤテも見て。さて帰ろうと思ってたら
舞台挨拶の生中継が上映されるとアナウンスが。
これは知らなかったから嬉しかったわー。
初回に見に行って良かったと心底思ったよ。

総勢30人超の大所帯でのイベントとなって見ごたえありました。
噛んだ朱未さんとか、小林ゆうさんとか面白かったなぁ。
狩野さんもやけにはっちゃけてたな~。
堀江由衣さんは、やはりすごくお綺麗でした。
可愛いうえに美人とも言えて、声も素晴らしいとか無敵すぎる。

佐藤利奈さんと神田朱未さんの確かな絆と
野中藍さんと小林ゆうさんの確かな愛も見られて満足でした。





とりあえず映画を見た感想としては・・・。
まぁ、こんなものだろう。
萌えの部分もあるし燃える展開もある。

大人数にスポットライトを当てるために話がブツ切り状態に
進んだりして展開が駆け足過ぎた感がアリアリなうえに
ラストがあっさりしすぎて物足りないけど許容範囲。

クラスメイト総登場だし、彼と彼女も最後に出てくるサプライズもある。
後にBlu-rayで出るだろうけど、購入は確定事項になりました。
映画主題歌もこれから買ってきます。

舞台挨拶でどたなかが言ってらっしゃいましたが
卒業式があるなら同窓会もあって然るべきですよね。
そう強く思わずにはいられませんでした。

以上!
充実した休日になりましたよ。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(08/28)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「劇場版ネギま!を見てきました。」  リードマンのまとまりのない日記Return! 劇場版ネギま!を見てきました。 >そして、この0巻。私... …
2011/08/28 17:46  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
劇場版ネギま! ANIME FINAL 感想
27日の公開初日にT・ジョイ博多にて、劇場版ネギま!&ハヤテを観てきました 観たのは16時からの「舞台挨拶・中継」の回です バタバタしていて遅くなりましたが、感想を書きたいと思います。 mixiのマ... …
2011/08/31 19:39  時雨の製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。