12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
劇場版ネギま!、思ったよりマガジン本誌の支援がないなー。
サンデー本誌ではハヤテのがちょこちょこと載ってるのにね。
うーん。頑張れ~。


それでは週刊少年マガジン2011-40号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。



魔法先生ネギま!
336時間目「大戦一過!」

魔法世界編が終わり、堂々の新章。
いきなり卒業式にはならず、普通に二学期開始。
まったく予想外の夏美スタート(失礼

寝起きのパジャマ姿を見られるのが嫌だと
いう事で夏美アーティファクト・孤独な黒子を使用。
それなりに一般人からかけ離れてきたなー。

あやか&ちづ姉は二人で学校を休んでお出かけ。
うっすらと予測してたけど、ちづ姉も超お金もちか。
ネギの魔法世界救出プランに関わってるんだろうけど…
うきうきしながらのお出かけなのでネギとコンタクトを
取って何がしかやってるんだろうな。
財政界あたりに手を出すつもりだろうか。


久しぶりに登場の源しずな先生。
まったく出番が無かったんでどうなったかと思ってた。
ちゃんと忘れずに出てきてくれて嬉しいわー。


さらに久しぶりの登場、3-Aクラス内の風景。
まったく長い夏休みだった・・・。
一見、同じに見えるけど人間関係に微妙に変化がみられるね。
明日菜も休みで何かをやってるらしい。
能力が必要なのか、人脈を広げてるのか…。


そんな日常の中に突如現れたフェイト・アーウェルンクス。
即座にアデアットして臨戦態勢に入る一部の生徒。
茶々丸が空飛び猫を構えたという事は現実世界でも使用可能か。
とうとうクラス内でもアーティファクトが飛び出す事態になったな…。


フェイトな超多忙になったネギに代わって臨時とはいえ
3-Aの担任になったとか。

・・・は?
いや、これはまったく予想外だったわ。
それなりに仲間になって、なぁなぁになるとは思ってたが
ここまでとは思ってなかった。


夏美&夕映&まき絵でガールズトーク。
これも魔法世界を経たから成せるわざか。
ゆえきちに告白させると大盛り上がり。
そこへのどからしからぬ乱入。
さらなる盛り上がりを見せるところにフェイトまで乱入。

彼はもう僕のものだということさ
さすがフェイト。さすが石田彰。
この場にパルが居たらと思わずにはいられない。


さらに、ネギまで登場。
ジゴロ炸裂笑顔で夕映、のどか、まき絵を瞬殺。
そんな彼をフェイトは言葉巧みに誘惑し、お持ち帰り。

・・・・・・・・。
なんだこの展開(笑





さらにネギのフェイトに対する口ぶりが・・・。
今までタメ口なのはコタ
だけだったのに。
タカミチとカモもでした。
さらにコタに対してはコタロー君と「君づけ」なのに
フェイトに対しては呼び捨て。
逆にフェイトがネギに対してネギ君と「君づけ」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんだこの展開^^;




スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(2) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(08/31)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!336時間目感想」  リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギま!336時間目感想 >なんだこの展開^^; ... …
2011/08/31 06:30  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!336時間目「大戦一過!」の感想
 本当に長かった…魔法世界編もようやく終わり、ネギ達は現実世界へと帰ってきていた。そしてそこには魔法世界へ行く前と変わらぬ平和な日常の光景が広がっていた。しかし何も変わらぬのかと言われればそうでもない。ネギやクラスメイト達の関係も、クラスメイト達のネギ... …
2011/09/01 05:53  To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。