12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-10 (Sat)
なにやら久遠の絆がPSPになるようで。
オリジンとやらはいったい何だったんだろうな・・・。
まぁ、今さら何を言っても詮無きこと。

ドリキャスやPS2が押し入れで眠っている以上
PSPで手軽になったのは良い事だ。
蛇足的な追加シナリオや音声追加が無いのも
寂しくもあるが安心でもある。
これは押さえておこう。

それでは今回プレイしたのは
オトメディウスX、クイーンズゲイト スパイラルカオス
テイルズオブエクシリア
うっかりネタバレ防止のため追記へ。


オトメディウスX
隠しキャラのポイニー・クーンでEXクリア。
声が後藤邑子さんなんですが…
今はなにをやっても双葉理保にしか聞こえない・・・。



クイーンズゲイト スパイラルカオス
第10話 密林の守護者までクリア。
今はまだ仲間集めの段階なんだろうけど
話が一向に進んでない気がする^^;

とりあえず、分岐してた他ルートの連中と合流。
一気に大所帯になったな。
いろは、トモエをメインキャラに据えよう。



テイルズ オブ エクシリア
何やら盛大なネタバレ騒動があったのか・・・
知らなかったなわ。情報を一切シャットアウトしていて助かった。

物語は少し進めてイラート海亭に。
仲間もアルヴィンが加入して3人に。
リンクアーツを撃てるようになって
戦闘がますます面白くなってききた。

今回は料理システムは無しですか…
これは残念だな~。
マーボーカレーもさっそくの登場。
しかし、今回のテイルズ料理の新商品(?)が…
サイダー飯って^^;
いくらなんでも、これは厳しいだろう。


キジル海瀑にてミラがケモノっ娘に襲われる。
どうやらアルヴィンと何やら関係がありそうだが。
ともかく、初の大型ボスモンスターと対戦。
きっちりレベル上げしてたので問題なく撃破。
なかなかイカス敵のようだ。

ジュード♡ミラの称号GET!
どうやら戦闘時間30分の間リンクしてると達成か。
これはこれで全ての組み合わせをやろうとすると面倒だ。


精霊の里ニ・アケリアに到着。
サブイベントをこなしつつ
宿屋が無料なので、しばらくはここでレベル上げ。
フレームレスメガネ、エルフ耳のアタッチメントを入手。
さっそくミラに装備させてご満悦。

ジュードにもメガネ装着。
洞察力、観察力に優れたキャラだし
考える時のしぐさとか見てるとメガネをかけさせずにはいられない。

イベントを進める前にソグド湿道へ行ってみる。
NPCが強敵が出ると言ってたので腕試し。
こちらがレベル13なのにレベル60の敵が出やがった・・・
逃走する前に全滅しかけたよ。


ジュードとミラの絆が強まって冒険再開。
アルヴィンはまだ腹に一物があるようだが。
ワールドマップを入手。
今回はこれがあると目的地へジャンプできるので楽だわ。
でも、あまり頼りすぎるとチャットを見逃したり
トレジャーを回収できないからホドホドがいいのかね。

ハ・ミルにてエリーゼを保護。
なんだよエリーゼ可愛いじゃないか。
ティポも思ったよりイイね。
全力で保護欲を掻き立てられたわ。

サマンガン樹界にてエリーゼがバトルに参戦。
いよいよ待ちに待った純魔法使い系メンツ。
ガンガン鍛えるぞー。

カラハ・シャールにてスーパー老執事ローエンと対面。
ダンナがバーミア峡谷に連れ去られたので追いかける。
紙飛行機型の魔法陣を使って飛ぶとは・・・
なんと私的なツボをついてくることか!

ミラ達女性陣がガンダラ要塞に拉致。
ここでスーパー老執事の正体が。
アルヴィンもますます胡散臭くなってきた。
これは先がますます楽しみ。
というか幼なじみのレイアはまだ影も形も出ないんだが・・・orz


まぁとりあえずあれですよ。
今の段階で言えることはただひとつ。
腹ペコ精霊ミラ・マクスウェル最高だってことだ(ぇ
止め時が見つからなくて延々とやってしまったよ。

| GAME総合 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

