12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-08 (Wed)
今週はマガジン×サンデーの両誌にまたがる企画が良かった。
ヒーロー物といえば島本和彦先生か村枝賢一先生のどちらか。
この人選にはなんら文句はないですねー。
デザイン協力で参加してる作家さんたちも凄いけど…
本当の意味で凄いのは久米田康治さんかw
さよなら絶望先生、かってに改蔵から参戦とは恐れ入るわ。
両軍の名がマガジン、サンデーのアナグラムってのも美味しい。


それでは適当に数本をサクッと。

一応ネタバレ防止。



週刊少年マガジン 2009-32
はじめの一歩
休載でションボリ。

ダイヤのA
追加点ならず、か。
精神的に成長した降谷君はどこまで行けるか楽しみだ。

フェアリーテール
アニメ化おめでとうございます。
急にヤンデレ化したのはニルヴァーナのせいか。
はやく治してください。

新約『巨人の星』花形
マグレでサク、敬遠で大泉が出塁。
ノーアウト満塁で打者は花形。
本当の天才打者がお怒りになっておられる。
しばらくはファール地獄だろうか。

エデンの檻
同じ群れでも頭が違うと悲惨な事になりますな。
どうしてここまで電波な人になったんだろうなぁ。

ヤンキー君とメガネちゃん
和泉君はどこまでいってもツイてないな^^;
がんばってvs秋田戦やればいいのに。

シバトラ
過去話かぁ。
あのヘルメットが仁木君で勢い余ってヤっちゃったと。
それより次回サブタイトルを見て美月さんが大活躍なんだろうと
めっさ期待してるんですが間違ってはいないだろう。

さよなら絶望先生
絶望生生か、気付かなかった^^;
な○はのパンチラはスルーしとけば良いのにw

ブラボー!
江口先生の下乳、ほんとうにありがとうございました。
鳴海君は放置プレイ。

MINEZAAG
マガジン側のクロスライン。
村枝先生のジエンドがメイン。
この熱さの前にはヒロイン役なスワローテールも霞むなぁ。
ネタ的には亀甲マンが光り輝いてるな。
存在そのものがネタなだけにオチもつけやすかったかw




週刊少年サンデー 2009-32
史上最強の弟子ケンイチ
休載でガッカリ。

神のみぞ知るセカイ
エルシィや亮は予想以上のお馬鹿キャラだったか。
天理さんがのどかに見えてきた…。

ハヤテのごとく!
ミコノス島からアテネに。
ハヤテはハーマイオニにw
ヒナギクの口から天王州の名前が。
これは驚いたな…。

マギ
とうとう迷宮入り。
アラジンとアリババの時間差は何だろう。

絶対可憐チルドレン
皆本が囚われの身になって薫が暴走寸前。
小学生の時とちがって恋愛感情が入ってるわパワーが上がってるわで
どこまで大暴走が起こるのか、どうやって止めるのか期待。
椎名先生の原画展とサイン会があるようだけど…
GS美神とチルドレンしかないんだろうか^^;

金剛番長
読書番長、脱いだら凄いんです。
背中にオーガどころじゃないぞ。

電脳遊戯クラブ
メガネっ娘10万人大集合して水着でハンカチ落としゲーム
これは漲らざるを得ない。
しかしこの漫画はどこへ向かってるんだ…。

AUSDYN
サンデー側のクロスライン。
島本和彦先生のボルガノンがメイン。
絶望先生が酷いことにw
1本の話が絡み合うように2冊に分かれてるので
両方とも読まないとワケわからんだろうなぁ^^;
ボルガノンが悲哀のヒーロー役か。
オースダイン側は渋い決め方をする・・・・。




週刊少年チャンピオン 2009-32
範馬刃牙
トリケラトプスの次はプテラノドン?
T-REXも出現させて、もう何がなんだか。
最後にでてきたのは天下無敵の大怪物。
古代3大恐竜の三位一体拳とか。もうキメラ拳でいいよ。
浦安のセガール拳のがマシじゃないのか(ぇ

侵略!イカ娘
頭の良くなる弾に反応する栄子が…
つーか、この兵器普通に使ったらヤバいじゃなイカ。
まぁ最強は千鶴さんなんだが。

ギャンブルフィッシュ
表紙だけで満足しました。

クルクルくりん
るんるんカンパニーとのごった煮。
とり・みき先生は、今でもたまに見かけるけど
このギャグセンスは当時のまんまだなぁ。
小山田いく先生との闘いも見たかったなー。

| COMIC | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

