FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-21 (Wed)
荒れ狂う暴風雨の中、コンビニでマガジンGET。
私の地方でも相当な注意が必要になってますが
それでも普通に過ごせてるのはありがたい事です・・・。


それでは週刊少年マガジン2011-43号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
338時間目「恋する宇宙開発計画♡」

何か久しぶりなちうのホームページ。
ちびちうもすっかり定番となってるようで。
レスも上々なのに、今一つ満足感を得られない千雨さん。
ネット活動を上回る楽しさを見つけてしまったからねぇ…。

とりあえず、あぶない水着をきわどいアングルに1票!


ネギが気になって仕方ない千雨さん。
木乃香から情報を得ようとして
ネギ→神楽坂と言い直すのがイイね。

そんな様子を見てニヤニヤする裕奈もイイ。
そういやお父さんとはどう話をしたんだろうね。
魔法の使い方とか詳しく教えてもらったりしたのかな?

フェイトは石柱のかわりにチョーク飛ばしてくるし
微妙に馴染んでいそう。かなり怖そうだが^^;


念願のネギと対面。
会ったとたんにメロメロな千雨。
だけど期待通りの展開にならなくてマジギレ。
ここまで変わるんだな・・・。

千雨さんにはいつも傍にいて欲しい
ネギのこの発言を大切にしていた千雨かわいいな。
もはや完全に痴話喧嘩状態。

そして茶々丸の優越感やら満足感やらの表情。
もはやロボの範疇を超えてますな。
3人の愛憎渦巻く火曜サスペンス劇場になってきました。

雪広あやかもネギに対する立ち位置がランクアップ。
もはや逆セクハラの勢い(ぇ
ここらへん過程カットせずに描いていただきたい。


ネギの構想が明らかに。
テラフォーミング計画か・・・。
まさかとは思ったけど本当にこうくるとは。

火星が緑あふれる大地となって
魔力の源たる生命がいっぱいになれば崩壊は食い止められる
・・・って。
何故に最初っから火星を依り代としたんだろうねぇ。
魔力枯渇するの明らかだろうに。


最後に千雨に対してさらに強力なチャームの魔法をかけるネギ(違
パワーアップした脱げクシャミでオチ。
これこそが麻帆良学園ですなぁ。



茶々丸だけに良い思いはさせじと今回は千雨のターン。
魔法世界編を経て、ほぼすべてのキャラが成長、変化したけど
千雨の変化もまた、ただ事ではないです。
より可愛らしくなってきましたね。
スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

魔法先生ネギま!338時間目「恋する宇宙開発計画(はぁと)」の感想
 作者の赤松健先生によると魔法世界編が終わってからしばらくはクラスメート編が続くそうです。毎回一人や二人位のクラスメートをクローズアップしたお話になるのかな。んで今回のクラスメートは魔法世界編でもネギの側で大活躍した千雨です。そういえばすっかり忘れかけ... …
2011/09/21 08:01  To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)
ネギま!関連サイト巡回(09/21)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!338時間目感想」  リードマンのまとまりのない日記Return! 魔法先生ネギま!338時間目感想 >魔法世界編を経て、ほぼ... …
2011/09/21 20:49  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)